2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

え? ヨルダンが4人連続で外したって?

サントスも外す。あの審判だーと言い訳をするのは簡単だが、アレが予選のスタンダード。 本戦に行っても韓国で試合をすれば、あたりまえに狂った審判が出現する。 それ以外でも、かなり標準で買収された審判が出てくる。 その上で負けたものは、負けた。 鹿…

ベッカムーーーーーーーーーーー中村が外す。負けたね、たぶん。

宮本、松田、中田。なつかしのスリーバックが揃う。 が、PK戦へ。PKなら審判は邪魔できないが、完全なアウェーでは。 ヨルダンごときにPK戦まで、と来れば、監督解任どころか、それより上の連中も解任。 それとも、日本はW杯なんて、はるか空の彼方とか言う…

没収試合で再試合というような審判。恩屍とか岡堕と同レベルか。

テレ朝のアナウンサーは、最初から応援する気も無い。 アジアの頂点ごときを「目指すもの」と言う。そんな目的は、日本代表にとっては「過去」にしかすぎない。頂点を維持することが目標ならば理解できるが。

コレが世界相手に戦おうとしてるチームか? ブラジル、アルゼンチンといった南米や、フランス、ドイツといった欧州に、互角以上に戦えるチームか? この程度だと、0−5の惨敗を擂る日も遠くない。

アジア杯

いともあっさりと失点。やる気あるのか?選手+監督よで、鈴木が得たFKを中村が蹴る。GKがこぼしたボールを鈴木がゴールを決める。どうやらやる気はあるらしい。少なくとも、W杯に出たいなら、アジアレベルの雑魚相手に負けることを想定することは禁句。何点…

玄関の外では、猫が寝転ぶ。そんな昼下がり。

Gentoo on cygwin

を発見!てゆーか、思い出す。emerge-webrsyncが無いので堅いFWの中からはアクセスできない。rsyncにproxyとゆ実験をする暇は無かった。むむむ。 サイトはアンテナから。

消費税増税

で、増税の必要があるか?ということを軽く考えてみよう。公共事業という名の、テロリスト暴力団養成土建業は、120%必要ないのでバッサリ斬ってみよう。間違いなく減税してもあまる。はて、どこに増税の余地があろう。どこまで正確か知らぬが、悪政の原因で…

米NIST,暗号アルゴリズム「DES」を米政府標準暗号から取り下げることを提案

まだ使ってたの?とりぷるですはまだ使える代物だけど、AESより遅いのでやめときなーとの話。だが、バックドアがあるから勧めているのかもしれない?と勘繰りをしてしまう。DESにはバックドアがあったから56ビットになったという話もある*1。AESのAはAmerica…

NDS にんてんどーDS

(D)ディスク(S)システム? GBAとの互換性は保たれるとのこと。

ライブ映像にリアルタイムに電子透かしを

CPU4個乗せたら、工夫によっては3倍速でいけるかも。可視透かしだったら消せないだろうが、不可視の透かしだったら平坦化→シャープ化の再エンコードで消えやしないだろうか・・・。ま、消えないと思うが。http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20…

Skype、電話との接続へキャリアと提携

知らない間に日本語版も出ていたSkypeなのですが、1分2円だそうで。ただしくはユーロ換算・・・だったはず。 http://www.mainichi-msn.co.jp/it/network/news/20040726org00m300035000c.html 日本の代理店が出現して、月5千円の3分8円とかやりだして、高いわ…

GentooLinux 2004.2 リリース

1.4からだろうが、2004.2からだろうが、あんまり変わらないといってはおしまいか。 リリースされたもんは、良かったことで。

小中生の6割が「キレるかも」

6割といわれても、昔との比較がなければ評価に値しない。前々から人類の6割がキレ易ければ、ただ単に標準的な値が出ただけともいえる。少なくとも10年以上前から5割台は上回っていたと感じるが。ただ衝撃的な見出しをぽーんと出して社会問題にしたかっただけ…

日本代表観戦木

いきなり失点。まずサントスが周囲とかみ合ってない。 左サイドが問題と。

終わってから切るのもなんだけど。

「「タイは全員が本山のようだ」藤田俊哉」 ということで。 やっぱり本物の本山が出てからは日本圧勝という結果になった。さすが藤田・・・あれ?

そして試合終了。 中田投入の意図は、リハビリとロスタイム稼ぎ。 なんともブラジル人監督らしい、いやらしい、勝つための選手交代。 ジーコもなりふりかまってられなくなったようだ。

両者疲れが見えたところ、中澤の駄目押し。 そして中田投入。

鈴木、またオフサイド。残念。今度は疑問の余地なし。 ま、前回もオフサイド確定なのだが。

サントスの高いCKから、ノーマークの服西。GKの手を弾いてゴール。 直後、キックオフから直接ゴールを狙うタイだが、川口が止めたらしい。

小笠原を入れた3-5-2が当たる。 中村からのCK、こぼれたところを小笠原、DFに弾かれたところを中澤。 とりあえず、といった感じではあるが、逆転らしい。 なんか、強さを見せ付けてない試合だねぇ。

後半始まるところ、いきなり小笠原&本山の鹿島の中盤が入ってくる。 田中(DF)と玉田(FW)が出て、3-5-2か2-6-2か。

前半1-1で折り返すも、内容はかなり悪いし、審判も粗悪品。 後半はサントスを代えて3-5-2にして出直そう。

CKを得るも、サントス駄目。今すぐに変えなければならない。

やはり倒されるのは鈴木の仕事か・・・。なんだかなー

人名漢字

まあ、選択は多ければ多いほど良いと言う意見もあるが、それは全人類が良い選択する能力を持っているという前提が必要だ。そんなわけはないので、異論があったものは例外なく全て差し戻しするのが良いだろう。でなければ悪魔と名づける親がまた出てくる。

テロリストに屈する日本警察

交番の目の前でテロリストらしき集団に暴行を受け拉致される事件が発生した。 当然のことながら、交番に勤務の警部補(39)と巡査(24)は、即日懲戒解雇は当然とするが、ここで警官の正しい対処法を書いておく。 テロリストによる犯行なので、射殺する …