2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac G5

かなり欲しいなぁ・・・。Macですよ、Mac!

新たなる料金体系(うそ)

またの名を、「逆バリューセット」 暴利をむさぼりたい 数量限定商品の時間を稼ぎたい 整理券なんて使えません そんな貴方に…1コ100円の焼き鳥(数量限定1000)を、((個数-1)^2 +1) x100円で売って見ましょう。ただし、有効桁数は2桁、端数切捨て。A:10…

続報

どうやら、却下されたようだ。10年くらいストライキしてくれ。 そーすれば、誰も認知しなくなるよ。

プロ野球合併問題 球団統合の差し止め

合併が実質的に、国家から禁止、とされた。 合併を強行しようとしても、次は「禁止命令」が飛ぶ。まあ、1リーグだろうが、2リーグだろうが、プロ野球なんて言う素人のお遊びを見るつもりは毛頭ないが。

フジテレビ、巨人戦をリストラ?

フジテレビの視聴率が良いのは巨人戦が無いから。 五輪からリストラされ、テレビからリストラされ。めでたし、めでたし。 巨人戦は“お荷物” 視聴率3冠へ「3つしか残っていないのでホッとしている」 フジテレビの山田良明編成制作局長が27日、東京・台場…

シンクロ、やっぱり銀

何をやってもロシアには勝てない。そういう風にルールブックに載っているのだろう。 ロシア:99点スタート 日本:98点スタート 米国:97点スタート というように。

小泉純一郎、テロリスト支持を表明

沖縄県宜野湾市の米軍ヘリコプター墜落事故について、小泉純一郎首相と稲嶺恵一同県知事が二十五日、首相官邸で会談した。稲嶺知事は米軍普天間飛行場での全機種の飛行停止や早期返還を米国側に働きかけるよう要請した。しかし、首相は「十分な対応を取るよ…

コピーは何回? それとも禁止?

コンテンツが複製されることにより利益が発生しないという、1900年代の極めて古い、愚かな思考しかできない哀れな連中の発想。

ドラフト買収、巨人無罪

コミッショナーを買収するのに幾ら?

戦犯なすりつけ

オリンピックの野球で負けた原因は渡辺恒雄だ、とか言ってみる。 金(カネ)のために国内リーグを続け、金(メダル)をないがしろにした悪事。そのため勝てる面子ではなくマシな面子になった。負けて当然。 次回で金とかいってるけど、それは不可能。北京か…

沖縄米軍ヘリ墜落事故

事故を起こした米軍ヘリが飛行再開した。 アメリカとしては「植民地だからいーや」と考えているのだが、たまったもんではない。 米軍へ税金を垂れ流すのを全部カットして、米軍基地を即時撤去。無論費用はアメリカ負担。 沖縄とかのどこかの基地に核が配備さ…

見間違い

朝、起きると 午後3時だった。よーく見ると午前9時だった。なんか得した気分。

オリンピック 鈴木桂治に一言アドバイス

井上のほーが強かった、くらいは言って欲しいものだ。

既にプロ野球はゴミ

同時間帯に放送したスポーツ番組の視聴率を足すと50%を超えているが、プロ野球は最大でも5%も視聴率を取っていない。コンテンツとしてゴミ以外何物でもなくなった。また視聴層はスポンサーにとって無価値な耄碌ども。実際、狂信者の年寄り、おっさんを…

Unisysとトロイの木馬

一言で感想を述べるなら、「胡散臭いから、このアプローチはトロイの木馬だ」

日本代表 VS アルゼンチン代表

本山は司令塔ってタイプじゃないのになーと眺めていると、自分のミスパスを追い越そうという走り。びっくり。そしてわけのわかんない交代劇。コレが当たったりすると未来予知でもできるんじゃないか?と。

MD5、SHA0などに構造上の欠陥

世界的にメジャーなハッシュアルゴリズムのMD5やSHA0などに、構造上の欠陥が存在することが判明した。UNIX系OSのアカウントパスワードの保存にも使われているMD5とかで欠陥が発見されるってーコトは、あまり安全ではなくなっているってことなのです。// Win…

そば飯というのも悪くはない。が、食感はびみょー

ゴキブリとガマガエル

昔、ゴキブリのオーナーをしていた老害渡辺恒雄が川渕三郎元チェアマンに惨敗した出来事。http://www.tamakimasayuki.com/sport_bn_8.htm

FireFox でやってみよう

とりあえず。 日本語ローカライズド FireFox Adblock All-in-One Gestures タブブラウザ拡張 これだけあれば十分に「使える」ブラウザ。非常用ならこれが良好。Sleipnirと格闘するよりは脆弱性も、広告排除も、結構に楽。// 常用するなら、少々痒いけども。

プロ野球合併問題

読売グループは、球団オーナー渡辺恒雄をクビにした。 名目上の辞任理由はドラフト工作の買収の責任ということだが、実質的な原因は老害の排除によってストライキをやめさせることにあるのは明白。つまらん。 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040813it…

鳥インフルエンザ

浅田農産に罰金50万円。 てか、まだ倒産してなかったのか。素晴らしいねぇ、この国は。 あーゆー犯罪を犯す会社がのうのうと生き延びるのは。

プロ野球界再編問題

合併元の二社の株が暴落でもすればやめるんじゃないの? ま、理知的な人間が草野球を理由に株を売ることなんて考えられないが。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/baseball_reorganization/?1092148859

中国代表監督、決勝の審判を批判

公正なジャッジだったら、5−0とか、圧勝だったけど、ソレで良いの?中国人暴徒が相当量ある以上、中国の報道管制とかある以上、北京五輪は中止でしかない。

曙4連敗

K1というルールでは、まったく強くないようだ。 面より点の攻撃を評価し、KOではなく得点制で競う格闘技なので、 土俵の外に寄る相撲の戦い方では逆効果になっているのかも。 引退前の曙だったら、スタミナに(今よりは)問題もなかったし、得点/減点制でな…

どうやら、今日でつけた日記が365日を越えたらしい。毎日というわけには行かないものだったけど、がんばってるのよー。

自業自得ついでに。

最後に裏切ったあの審判、生きて帰れるのかな?自業自得。

アジア杯2

やっぱり、中国人は物覚えが悪い。どうも文明というものがないようだ。

結果、優勝。アジアレベルの相手に苦戦をして、優勝できる気がしなかった代表だが、玉田曰く、「負けない」試合をしてきたから優勝したのだろう。ボロボロのDFなのに。で、最後に。 優勝、おめでとー

交代しないが、前がかりになりすぎたDFを振り切って、タマちゃんが突き放す3点目。 トーナメントなら十分にありえる、良い流れのゴール。 そこから、中国を見限った審判が牙を剥く。そして、試合終了。