2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県東海村爆散五周年記念日

夜帰ると、二人目が出迎えてくれた。出来れば機械より、人間が良いなぁ。

MSが標準ではなくなる、そんな日も近い?

別件では、OOoのフォーマットが標準化団体に認められるとか言う話も。ソース紛失。 まずは、多数であるが標準ではないIEが駆逐される、多数であるが同時に世界一のウィルス発進ソフトであるOEが淘汰される、そんな日も結構近い。どっちも有料*1になるのだか…

コラム:結局、“デジタルホーム”ってなんだ?

地デジは、既に「買わないのが一番」の境地に至っている。いいとこどりー

経営するには算数は要らぬ。声が大きけりゃそれでいい

氏家会長、計画の甘さ指摘 日本テレビ定例会見 日本テレビの氏家斉一郎会長は27日、東京・汐留の本社で定例会見を行い、プロ野球への新規参入を目指すライブドアと楽天について「(本業が)百何十億円の売り上げなのに、(球団経営による)毎年40億円の…

IEは寝助の後を追う

有料ブラウザのネットスケープは、無料の*1エクスプローラに敗北した。 その歴史を勝者が繰り返そうとしている。仕様自体が欠陥だらけのIEが有料化した場合、大半は、セキュリティホールの残ったIEを使いつづけるだろう*2。ShortHornが出た暁には、XPでもIE…

スーパーフリー元代表 和田真一郎(30)「死んでおわびするしかない」

死ぬ気も、自殺する覚悟もないのに、罪状を軽くするためだけに口先だけは反省したふりをする。こんなのが真人間に更生できるわけもない。出来るのであれば、犯罪のために大学に再入学する真似はしない。自分で死ねないのであれば、国家に代行してもらうと良…

政府がこそこそ劣化ウラン弾の安全宣伝を始めていた

stingerさん(id:stinger:20040924)のトコで斬られてたものを、もいっかい。劣化ウラン弾の「安全性」を広報していたようだけど、安全な兵器という時点でお笑い。暖冬だから北陸で雪が降らない、と宣伝するのと同じくらいの馬鹿さ加減。

IETF、Sender IDの作業部会を解散

Sender IDは技術標準として策定されないことが決定された。このことにより、MSNでのみ通用するローカルルールになる。

「.NETはWebSphereより高性能」?

MSが金を出して広告を出すということは、.Netは、WebSphereに劣ることの証明である。彼らの発表は180度反転させることで意味が正しくなるのだから。

妥協の産物 ストライキ回避?

結局、「公正な審議をした」と言い切って、5チーム発進をする腹。いやはや真っ黒です。

地デジが向かう未来

http://www.asahi.com/tech/apc/040729.html次の小話は、平成22年以降に起きるかもしれない、或るひとつの悲劇です。コンテンツホルダーと呼ばれる連中は次のような、いや、より恐ろしい悲劇を生みます。 S藤さん、S木さん、T中さんたちは、町内会の旅行でラ…

おまけ

三和豆友食品様 ・・・、いや、買わなかったけど。

コピーワンス

どこの愚者が考えたやら。絞首刑に相当する悪行。地獄に落ちるのは間違いない。それはどうでも良い。 とりあえず、今後の展望。リンク先にような展望により http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mamos/digital.html Xデー以降はこうなる?1.国民の8割がテレビを…

深夜番組行きが妥当か

素人野球は、代替番組に視聴率で圧倒的に負ける結果が出た。来年からドコの局が放送する愚を犯すのだろう。午前3時からとかそういう枠なら良いか。そんなゴミであることが証明された。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040922-00000022-spn-ent

毒草の広告でよき見掛けるLIGHT。何が軽いかと言えば、罪悪感。しかし元々持ちあわせていない連中に何を言ったも効果はない。ちなみに、毒の成分は据え置き。政府公認の毒。迷惑だ。解約しても金払え、無料期間も金払え、な亡者DIONですが、SNAIL FISHING MA…

あとがき

整理すると、老人の政治の後進的で保身的なトコロが生理的嫌悪を呼び覚ますのだろう。

地上波デジタル

私の嫌いな政党の議員であるが、言っていることに共感を覚えるので無断リンク。ちなみに、アナログ停波後はこうなることが予想されます。 停波直後、貴方の持つテレビはD端子を持っていなければガラクタになります。 S端子では意味がありません。無論、コン…

結局のところ、蝋燭の炎は最後に激しく燃える。この馬鹿騒ぎのあと消える愚者たち。

[ニュース切り] 選手会が人気を集める理由

何故、選手会の連中が異様なまでに人気を集めるか、その理由は結構簡単にわかる。 1.球団合併に反対している 2.合併により、リストラが行われる これが、サラリーマンのリストラ対象世代に非常に似た境遇となり高い支持を得ている。悪の経営側と善なる労…

DION 続報

めでたく今月にDIONを解約したわけだが、ここでまたびっくり仰天。 詐欺を常とするDIONがここまでやるとは思わなかった。無料キャンペーン中に月額料が発生。これはもうビックリ。確かにIP電話を使えばその分の請求があるといわれたが、一切電話を使わずに月…

CCCD撤廃

CDと名乗ることは商標法違反となるCCCDの事実上の撤廃が決まった。が、国外音楽の禁輸はどうなることやら。http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040918k0000m020161000c.html http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m3001030…

もっと

もっと燃える終焉は、独占禁止法違反で永久に業務停止。非の打ち所のない完璧な答え。素人野球にもM$にも。

ちょっと古い話

渡辺老害がライブドアを知らないといったが、そんだけ痴呆が進んでいるということと解釈して良い?ということで、素人野球が混乱し破滅していく過程はなかなかに面白い。

楽天、ライブドアが正式に出馬。

ダイエーが倒産するので、OUT:2、IN:2となる。 が、イルハン現象で楽天が1年もせずに撤退。現状で、もっとも熱いルートであろう。

さ、寒い。

たけしに挑戦状

ダンカン氏が映画監督に挑戦。 プロ野球に参加すると言った楽天。株価大暴落。 投資家は見る目がある。巨額の損失しか生まない愚行が行われるならその前に資金を引き払えと。

死刑廃

止議連(会長・亀井静香)、死刑執行で法務省に抗議死刑をなくせば世の中明るくなるならやればいい。しかし、その可能性は0%以下であることは自明である。 死刑となるような犯罪者が更生する可能性はゼロである。 このような犯罪者が脱獄する可能性はゼロ…

日本は破綻まで20年

消費税よりもやるべきことがある。 テロリストの財源になっている公共事業という賄賂をゼロにすれば良い。http://www.chunichi.co.jp/00/kei/20040914/mng_____kei_____000.shtml

居直り強盗は北海道警

作った裏金の半分以上は着服して返還するつもりがない。その額7億強。

アメリカ、ジャーナリストを意図的に殺害

アメリカはイラクで、貴社の虐殺する作戦を展開した。