2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住めば都。

引っ越すかリナザウか。2年以内に出口が変わるのが確定っぽいし。ま、明日足を運んでから考えますか。

あれもこれも目移りしちゃう〜♪選ぶ前に飼っちゃえ=と、ばかりに、coLinuxやら玄箱やらりなざう3000やら。りなっくすなんだけど、Gentooとはすれちがう日々。 強要することはできるけど、導入あたりはスマートではない。去年は無音管理な機体があったけど、…

最近の物欲日記。

とりあえず、SL-C3000とか、国鉄沿線のお部屋とか。 欲しいけど、買ってない。そんなもの。

3日坊主かもしれない決意表明?

変わるー。変わってやる。2005年2月22日 向日雪真

自己矛盾する経団連

「労働者は経営者の奴隷」という思想を持っているであろう連中が、ふざけた発言をした。金さえあれば政治屋も自由にできるし人間の命も飼えるということを実行する経営者連中の親分が「金さえあれば何でもできる」と発言するのは自己矛盾極まりなく、自らの…

JASRACは法律よりも強し

小林亜星氏が作曲した楽曲をパクった*1楽曲を販売したJASRACの行為は何ら問題が無いという判決が出た。 つまり、「パクっちゃダメだけど、売るのは問題なし」という判決である。 もしくは、法律を捻じ曲げる邪悪の行為は、憲法であっても、いかなる法律であ…

殺人ライセンス

愛知の例、大阪の例然り、心神喪失とか人格異常とかならば、人を幾ら殺しても無罪放免。

自民党の憲法改造案は神道を国教とすることを暗に示した

信教の自由(20条)については、「政教分離原則を守りつつ、国や地方自治体の地鎮祭関与や玉ぐし料支出については、社会的儀礼や習俗的行事の範囲内であるとして、許容する」と明記した。 表現の自由(21条)については「青少年の健全育成に悪影響を与え…

幸運の神様ジーコ、北朝鮮相手に辛勝。

スタミナも観るべきところでもなくなったザコ相手にたった2点しか取れないどころか、失点までしたジーコはクビになるんじゃないだろうか。鹿島サポーターでさえ、ジーコ更迭論に賛成したくなるが、彼を超える幸運の神様は地球に存在しないので、更迭には最終…

流行に乗り遅れずに。

インフルエンザ。

かなり昔のお話

鹿島の左サイドバックが相馬さんの前の大場さんの頃のお話。 とあるアナウンサーが、「左サイドを選手が駆け上がったとき」に困り果てたそうな。 「大場か?大場か?大場だ〜」大場さん、Kアナウンサー、ごめんなさい。

電車内広告@郵便局

郵便局の簡易保険は有利とある。が、書いていない点も。国営の郵政公社は皆さまのペーパーマネーと血税で成り立っております。引き落としが多ければ利子は少なくなりますが、少なければ預金をどぶにすてるため、土建業の道路工事ことテロリストに投棄します…