2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私利私欲団体が、「iPodが儲かってるらしいから、難癖つけて金を搾取しよう」

まさにテロリスト=暴力団と全く同一の行為を行う「電子情報技術産業協会(JEITA)や日本レコード協会(RIAJ)、日本メディア工業会をはじめ、音楽出版協会、全日本テレビ番組製作社連盟、日本映画制作者協会ら14団体」である。 右の舌からはコピーなんかさ…

おばちゃんは政治には興味はないのか

ヨン様もうで「緊張何の」 邦人2600人に韓国驚く 【ソウル23日原田正隆】韓国の俳優ペ・ヨンジュンさんの次回主演映画「外出」(邦題・四月の雪)の撮影中現場を見学する日本からのツアー客約二千六百人が二十三日、ソウルに集結。日韓関係悪化の中、…

今日のサッカー。鹿島 VS 磐田

下位低迷しているとはいえ、磐田は磐田。強力なチームであることには変わりない。 まあ、今までは全然、全く、さっぱりと生かせていないのだが。見ての感想は、「深井の負傷退場までは良かった」 それ以降は、ここ最近の守備の危ういところが頻発。運と気合…

PC2005年夏モデルをKILL

参照元記事を上から順に。1.リブ。 昔、小型機といえばコレ。という時代があったとかなかったとか。 が、今回の“libretto”は期待はずれ。バッテリーは全然持たないわ、要らないIOがゴテゴテついてるわ、アレが真ん中じゃないわ。ただのパチもんでしかない…

リスクマネジメント

人件費が安いからといって、中国だけを工場にしていると、こんなテロが起こる。 コレに反省したら、リスク分散に努めることだ。

ミュージアむ

カレーミュージアムとやらを眺めにいってみる。 まあ、ただの2フロアぶちぬきレストラン集合体++なんだが。焼きカレーは辛口と言われてるけど、むしろ甘口の熱口。あっちっち。珈琲はシナモンが効いてなかなかレアもん。フレーバーコーヒーはしばらく飲ん…

誤審尽くしのJリーグ。

岡田とか吉田とか、「プロフェッショナル」という言葉をひっくり返す、人間失格物体どもが審判をやる限り、吉田が買収された横浜が優勝できないことはない。オフサイドだろうがハンドだろうが殴り倒そうがゴールはゴール。 誤審一回罰金一億ドルと1年間の出…

中国での反日デモ

国家を挙げて反日デモを行う頭の悪い中国であるが、やはり開き直りをした。 デモを鎮圧する気があるなら催涙弾、ガス銃、ガソリン引火などで反乱分子を鎮圧するべきところだし、デモを容認し推奨する教育。非常に頭の悪い国である。 日本の治安が悪くなって…

発電体質

いくら静電気な体質だからといって、アルミ缶や真空パック外装のアルミとか、商品陳列棚柵で、数歩歩くごとにバチバチ〜はないだろう。教訓。 雪真が歩くと静電気が発生するので、ほこりはちゃんと掃除しておきましょう。さもないと、ほこりが静電気で燃えて…