2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pdaxrom(Rc12 For C3000)インストールログ。

とりあえず、ざっくりとしたログ。参考資料の雑約とコメントを。1. アーカイブを展開して、5ファイルをSDルートにコピーする。 2. 出荷時みたいなパーティションにしておく?(やってない) 3. 電源落として、AC電源も外して、電池蓋はずして、30秒くらいし…

心が荒む日々。一般市民よりも犯罪者の方が多いのでは?

いち、居直り強盗。 連続強盗が、「途中で捕まえなかったから今日も強盗をした。それは捕まえない警察が悪い」と言っていることと等価。こうやってキチガイを演じることで今後の訴訟でキチガイ無罪を勝ち取る方針なのだろう。こんな犯罪者がいるから心も荒む…

健全な精神は健全な肉体に宿る

さしずめ、集中治療室送りだな。俺は誰だ?

今年の目標

もう1月も終わろうかと言う頃に、政権公約*1を適度に一つ書いてみる。 重量を5キロ、体脂肪率は10%代を目指す。 *1:ということは、守る義務が無い

一つ、アマちゃんな事をした。 駅で煙草を吸ってるバカがいたのを、鉄道営業法違反と駅員に言った。それはアマちゃんだ。 より効果的にするには、刑法第百八条および第百十二条が効果的である。つまりは、「現住建造物等放火・未遂罪」が適用可能である。数…

pdaxrom on c3000 なんてゆーのができるとか。

調子が悪くフォーマットしたり、カーネル入れ替えてみてたり、mplayerがぁ・・・といってたC3000をpdaxromに入れ替えてみようかと思案。USB-NETが動くようなのでうりゃーって感じで。

人間の姿をしたサルがいっぱい

住所不定、無職中村充、京都大学の白井淳平、池口亮、木戸晶裕という名前のペットらしいが、飼い主が鎖に繋がず放置していたため人間を襲ったという。チンパンジーのモモちゃんの方が遥かに理性的であることは自明。調教師の宮沢さんにお願いして、ちゃんと…

世論に反して、書くものは。

Cookieの設定ミスて、数日書けなかった仕様。いつの間にIgnoreにしてたんだろう。

小泉流世論操作術

「輸入米国産牛肉に危険部位混入」このニュースを見て、正直「上手い」と感心してしまった。あのまま輸入再開しなければアメリカからより強行的な圧力、具体的には日本車輸入禁止など、がかけられる恐れもあった。やむを得ず輸入再開となったが、当初から脊…

自伝だ。

岡田尊司という精神科医なんだか精神病なんだかよくわからない人間が自伝を出したようだが、アジテートを意図した文章であり真実が無いと評価されている。結局、大学中退の尊シ。鹿島茂が毎日新聞でより煽動する。 http://slashdot.jp/books/article.pl?sid=…

では死ね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000188-kyodo-soci

東証欠陥再び。崩壊した日本経済!

とか、タイトルを打ってみる、ライブドアショック。何やってるんだろう、東証。信用なんぞできはしない。

自民党がヒューザーを擁護する理由

小泉純一郎の森派は、ヒューザーから献金を献金を受け取っていた。安倍晋三氏と同じくらいに保護したとて驚きは無い。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000007-kyodo-soci

世界最大のテロ国家・アメリカ、今日も日本国内で暴れる。

強盗強姦殺人を生業とするアメリカ人ですが、沖縄県民にカミカゼアタックで無差別大量殺人を試みたり、中学校に乱入したりとテロ活動に勤しんでいます。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/us_armed_forces/

携帯から打つキャリアの一言評価

DoCoMo 高い三流ブランドau 安物買いの銭失いボーダーフォン 死に損ないTu-Ka つーかさー、まだいたの?いーあくせす 未定義。ソフトバンク 子供に街頭で携帯配って、後で請求そんなもんさ〜〜〜〜

携帯を変えた。けど。

W32Tに乗り換えてみたけど、なんだか退化。・良くなった点 心なしかキビキビ動く 死にかけの電池に比べて長持ち・悪くなった点 UI全般。 カーソル上下の振る舞いを変更不可能で、EZチャンネル決め打ち。 電話帳で、グループ別表示ができない URL表示もできな…

スパイウェアがいっぱい。 アップルもシマンテックもスパイウェアを出していたそうな。 マイクロソフトは当然だし、トレンドマイクロもソニーも出してたし、なし崩し的に名の知れた企業がスパイウェアをばんばん出してくるのでは?と危惧。 韓国のFirefoxも…

楽天のワンクリック詐欺

とゆー名前で読んだお話。 証券しかり本しかり、楽天はシステムに欠陥が多すぎる。http://aqwsedrftgyhujikol.seesaa.net/ http://asciiart.s101.xrea.com/rakuten/

思い立ったが仏滅。

今日は赤口です。それはともかく、メモっておくのは、玄箱+Gentoo+USBHDD+VNCで。 過去の経験から実現できるとは思えないが、見るだけは見てみようかな。

初詣。

関東初詣3大名所の真っ只中にいるが、混んでる。流石3日で250万人が見込まれる場所なだけあるのだが。そんな平間寺近くより書いてみる仕様。