2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っていないが酔った勢いのアントラーズについての考察

必勝パターンは、前半に先制「させて」、追いついて1−1で折り返して、後半に逆転、逃げ切りが必勝パターンだと思う。だから前半は3ボランチでもなんでも相手の疲労を誘う試合運びをして、後半に疲れたDFを打ち崩すドリブル突破なりセットプレーなりで決勝…

鹿島アントラーズ VS FC東京 感想

前節の真逆、4-2での勝利ながら薄氷。 ファビオサントス、あんまり機能せず。どこにいたの? 曽ヶ端を責めるか、DFの運動量の無さを責めるか、2失点ともミドル(だったよね?) 伝統的に、鹿島のDFは対空能力には強いのだが、足が遅くいつも同じ崩され方をす…

オールスター観戦黄2 アウトゥオリの野望

内田を左にもってきたのは、鹿島の地で石川移籍の穴を埋めるのは内田ということを示したかったのかもしれない。とはいえ、西の左サイド根本に惨敗していたのもあり、根本の完全移籍が悔やまれる。さて、オールスターも終わって後半が始まるわけだが*1、いき…

オールスター観戦黄

前半途中まではつまらない試合だったけど、中沢のドリブル突破からお祭りが始まった。 それ以降、お祭りだった。 そら、中沢がMVPになるのは当然か。

国賊は誰?

経済制裁強化に慎重=小沢民主代表 【天津5日時事】中国を訪問中の小沢一郎民主党代表は5日、北朝鮮のミサイル発射を受けて新たな経済制裁を求める声が強まっていることに関し「6カ国協議の場もある。現時点ではできる限り話し合いの中で解決する方策を見い…

電動機付自転車?

ヤマハがコンセントで充電できる原付なるものを出してたのを先週初めて知ったけど、 電車、バスに乗せられる 6時間充電で100km走る お値段据え置き くらいやってくれれば買い。てか買う。 田舎出身なら納得さ? 都会出身でも田舎在住でもわからんさ。

北朝鮮・韓国混成軍、日本侵略を開始

北朝鮮のテポドンが多数発射され、これに呼応し韓国の海賊が日本領海および領土竹島に侵略を開始した。 小泉純一郎は微動もせず黙認の構えらしく国賊ぶりを遺憾なく発揮する。ま、アメリカのスペースシャトルを狙って撃ったのかもしれないがね。第一発見者が…