2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島VS浦和

誤審で勝ち点2を奪われる。ちゃんとした審判がやっていれば防がれた誤審だっただけに残念だ。 この程度の素人がプロサッカーの審判をやっているのだ、日本が世界で戦えるまであと1000年かかっても無理。オシムも、選手より審判を鍛えなければならない。…

適度な日本代表観察機

ジーコ監督だと読みやすい展開だったけど、オシム監督はまだ読めない。 が、やっぱり言いたいことは「攻めろ」でも「守れ」でもなく、「走れ」だけらしい。 4年じゃ短いかな。

日本代表選抜観察機

13人でも試合はできるが・・・・。戦略的な選手交代ができないということ。ま、オシムさんの考えは「90分走る」だから、最低でも控えに3人は欲しいと思うのだがね。どっちかってと役割を固定するサッカーがしたいのか?見ないとなんとも。ということで…

日本代表(A代表)選抜観察機

ジーコの南米流のサッカーは、ブラジルと日本の間にある深いサッカー文化の歴史の長さの差につまずいて、基礎能力(体力だけとは言わない、トラップなんてよく見れる良い例)の無さに、とりあえずの出場程度で終わった。トルシエ、ジーコと来てオシムである…

犯罪者万歳。今日の公務員

人類の糞どもである公務員の給与が据え置きらしい。不相応。 半分で十分だ。いや、半分未満。その程度しか動いていない。人類きっての無能者なのだから仕様。さて、今日のクズは <大阪女性監禁>捜査依頼に警察動かず 両親が不満訴え 大阪府茨木市のマンシ…

これだから公務員は辞められない

内乱分子である「対馬防備隊上対馬警備所(長崎県対馬市)に所属していた男性1等海曹(45)」が、いまだ逮捕もされていない。ホント、公務員っていい商売。なにやっても犯罪に問われないのっていいね。こんなのが自衛隊っていうのだ、防衛機密なんてWinny…

これだから役人は役立たずで嫌い

無責任で無知で無能。なんでもかんでも嫌なものは嫌で、全く理論的でなく気分だけで脊椎反射だけで動いている。そのくせ、無意味にゴネて力押し、無責任に非論理的に勝手に実現不可能な証明不可能な事象の証明を要求し出来なければ瑕疵。 幼稚園児でも勤まる…