2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次の衆議院選挙は誰が勝つ

今回の参議院選挙は、「反自民」の票が第一野党に流れた。 小沢らは、票が流れたのが民主である必要性は無かったことを認識しているだろうか。 参議院には大して存在価値も無く、次の国政選挙を行うための目安の人気投票でしかないので、反自民を気軽に民主…

日本代表激怒記

責任をとって辞めろとは言わない。ただ単に、「無能だから」辞めろ。それしか言わない。 古田敦也の方が、良いサッカー日本代表監督だ。オシムのことを酷く誤解していた。 走ること、どのポジションでも美味く機能すること、と来れば、トータルフットボール…

水戸でも、日本代表に負けない試合ができるわ。小学生でも負ける理由がどこにも無い。 誰もシュートを打たないんだから、幼稚園児でも負けることは不可能。

日本代表感染気

祝・オシム解雇 代表0人の鹿島と日本代表が試合したら3-0〜5-0で完勝することでしょう。 見ての感想は「哀れ、素人」

ZAKZAKネタなので、うそ半分だろが

年金問題で社保庁あきれた対応「決めるのはわれわれ」(夕刊フジ) 写真 参院選で大きな争点になっている年金問題。危機感ありありの自民党は火消しに躍起だが、その対応がまたズサン。社会保険庁の対応にも、国民の心情を無視したケースが目立つ。安倍晋三…

 値下げは誤報。

ソニー、上位モデル投入でPS3「499ドル」モデルの米国販売中止へ 2007年7月17日(火)10:36 * ロイターソニー、上位モデル投入でPS3「499ドル」モデルの米国販売中止へ (ロイター) [サンフランシスコ 16日 ロイター] ソニーは16日、先週販売価格…

公約は嘘八百しか書けない

消費税率引き上げ有無、今の段階で答えられない=首相 [東京 15日 ロイター] 安倍晋三首相は15日、出演したテレビ朝日の番組で、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に引き上げることに伴う財源について、「税体系に関して何も決まっていないため、消費…

久間章生防衛相辞任

「原爆投下万歳」という思想については一切否定していない。ただ単に選挙目的で辞めた、それだけ。 広島とか長崎で「原爆投下賛成の自民党と、反対の**党(野党すべてが当てはまる)と、どちらを選ぶか?」と言われればどうなるやらと、楽しみにしている。…