2012-01-01から1年間の記事一覧

日本の時計が昭和の賄賂主権に戻ったことは残念です。

日本は衰退しました

自衛隊の防衛初出動が近づいてきます。そこは冷静に侵略者を殲滅をすれば良いだけなので、特に問題は無いでしょう。 ですが、現代の日本人は余裕を無くしています。100年前の日本人は、朝鮮人を文明に導こうと行動を起こしました。 現代の日本人も、過去…

支持する外交政策は、 「韓国が竹島周辺で軍事行動をとるならば、自衛隊は防衛出動を行う(予定がある、では不可。)。 その際には、敵国に対し、在日・在韓・在米の米軍に攻撃要請を行う準備をしている。」 これが言えれば、正解なので、その政権を支持する…

もう残る選択肢が共産党しかない。 排外主義・国粋主義を実践し実績を積み上げる政党があるなら、今こそ政権につけたい。少なくとも、賄賂主義の野党や、反日主義の与党よりは比較的まともな政権になるだろう。 まぁ、1期で落とさないと戦争を起こすだろう…

きのこ先生言いたいだけと違うんか?

現在、ガソリンエンジン車に対してのメリットは次と考える。 燃費(km/¥)が5倍以上良い エンジンオイル不要 構造が簡素→その分、工作レベルの低い地域でも量産可能。車両のメンテナンス性が良い。 登坂能力は高い。ガソリン車では坂の途中から登ることは…

Mac MiniでLubuntu

キーボードからサスペンドできない。 サスペンドから復帰後に、音が鳴らない。って問題があったけど、何のことはない。 ACPIのカーネルモジュールがインストールされていなかっただけのこと。使い勝手を左右する基本的なモジュールなんだから、ちゃんと入れ…

結局。

ブート、カーネル、フレームバッファのどこかでトラブったようで、Gentooの導入を断念。 昔とは時間の概念が変わってしまったようだ。Gentooを楽しめなくなっていた。 で。Lubuntuを導入。こちらは流石にトラブっていない。 が、Gentooへの未練はあるものの…

Installl for Mac Mini

Boot from LiveDVD, 2012.01 JP-IM is not worked. Newwork is working

Mac miniでLinux 序章

Lubuntuを適当に入れたら、1時間もせずにYoutubeが見れた。 起動が若干遅い気がするのと、アプリケーションを支配できていない気がする点があるが、保険としては十分に使えるものだと思う。 以下、メモ。 パーティション割り EFI 200MB Linux Swap 256MB Li…