2013-01-01から1年間の記事一覧

解雇自由化

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/20130314-OYT8T00549.htm解雇自由化には必須とするべき前提事項が幾つかある。 法人は、公益性のない存在と定義し直す。 具体的には、減税や特例、企業を用いた地域の活性化、などを全て消す。 赤字企業は2期連続…

NETGEARのReadyNasはダメな模様。 RAIDarとかいうツールで、10分間は捕まえられるらしいが、FW切っても見えない。 TurboNASとは天と地ほどの差があるようだ。安物買いの銭失いを今日もやってしまった。

回線を一つにまとめようとした

自宅と外出時のネットワーク回線を一つにまとめようとしたけど、 候補はWiMaXしか存在せず、かつ、近所での計測結果が1Mbpsだという。全く実用に値しないので、検討した時間を無駄にしたという結論を得た。 少なくとも、1MB/sは必要 1日300MBとか論外な制限…

デジタル選局のクロックラジオを、何故誰も作らない。 非常用ではなく、常用の装置なのだから、「目覚まし止めようとしてチューニングずれました」なケースが常時考えられる。 常用の利便性を考えるなら、電波時計+デジタル選局の据え置きサイズ。 それこそ…