2004-08-07から1日間の記事一覧

自業自得ついでに。

最後に裏切ったあの審判、生きて帰れるのかな?自業自得。

アジア杯2

やっぱり、中国人は物覚えが悪い。どうも文明というものがないようだ。

結果、優勝。アジアレベルの相手に苦戦をして、優勝できる気がしなかった代表だが、玉田曰く、「負けない」試合をしてきたから優勝したのだろう。ボロボロのDFなのに。で、最後に。 優勝、おめでとー

交代しないが、前がかりになりすぎたDFを振り切って、タマちゃんが突き放す3点目。 トーナメントなら十分にありえる、良い流れのゴール。 そこから、中国を見限った審判が牙を剥く。そして、試合終了。

中国が倒れたら、スリップだろうがなんだろうが日本のファウルになるケースが9割くらい。

ジーコもブラジル人なら、ロスタイムになってから立て続けに2人の選手交代をするだろう。 時間稼ぎのためにー

うわ、見事なハイキック。 アレがファウルにならないのは、もうどうしようもない。 まずは、審判にレッドカードを数枚叩きつけてから、再開しましょう。

後半30分、残り20分。 偶然までも味方につけて、ジーコジャパンはゴールを守りつづける。 と、書いてるうちに川口のすばらしいセービング。 任期満了までこの偶然が続くなら、諸手を上げてジーコ賛成と叫ぼう。

福西の足に合わず。中澤がずらしすぎたのかもしれない。> 中国、アホ審判を買収したはいいが... 悪いことはできないものですねぇ。自業自得という言葉はMade IN Japanなのかな?とふと思ってしまいますよ

CKから中田のゴール。リプレイを見るとハンド。 こんなことも見ることのできない、ただの素人が審判がやっている。 こんな審判よりは、自分が審判をやる方が、優秀な審判ができる。 疲れるのは嫌だがね。

ドリブルが早いのはわかったが、その前にファウルで止まっている場面である。馬鹿らしい。

中国でスポーツという文化が存在するかも疑問に思えてくる。トチ狂った審判をつれてくることもスポーツのうち、という発想が存在しているのかもしれない。こんな地域でオリンピックをやるのは恐怖以外何物でもない。

順当に行けば2-1くらいで勝ってる試合だが、あの審判のおかげで1-1になっている。 4バックで、ちゃんとしたDFがサイドバックをやっていれば今日の中国は楽勝。

中田に黄色。やっぱり麻薬常習者の異常者であるようだ。流石油で潤う親米国なだけある。

失点。加持、突破される。サントスも突破される。 まず、田中を外して、ディフェンスができるサイドバックを左右につける。それくらいアタリマエ。加持、サントスは外しても可。

どうも今日の審判は、違法薬剤を使用しているかのごとく、頭が狂っている。DFのファウルを取らないわ、鈴木に黄色だわ、人間の常識で考えて、その判断の理由が理解できない。

アジア杯

サッカーのレベルとしては低いアジアだが、その頂点を決める試合がある。とりあえず、試合前の予想を。1. 日本圧勝パターン ほぼ中立な審判が笛を吹くことが、まず一番最初の条件。前半20分以内に福西かそのあたりのミドルで先制して、試合全体のボールキー…