2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奴隷法成立へ

罰則規定ってなんだろう。どうせ、1回あたりの罰金10万円程度の微罪だろう。国にちょっとした賄賂を贈るだけで、奴隷を死ぬまで使える法律。トヨタで先行導入を仕様としている記事も合ったが、そこで半分くらいが自殺すればちょっとしたダメージにはなる…

過労死促進法が成立するなら、会社やめて生活保護や強盗で生活した方がマシと考える人間は激増する。ま、他人よりも自分が可愛いのは生命として当然で、会社に殺害されるくらいなら、ぶくぶく肥えた経営者を殺して財布の中の数万円を奪い取るのが良いことだ…

 インテルナシオナル 1−0 バルセロナ

小気味良くカウンターが決まって、ロスタイムにはブラジルらしいマリーシア。 この時間なら、FWが遅延行為+シミュレーションの合わせ技一本で退場になってもへっちゃらへーなことをやってのけるなど、強いところをみせつけたのは面白い。

 インテルナシオナル VS バルセロナ

日本の低レベルなサッカーとは違って、基本技術がしっかりしている。日本のサッカーは例え浦和だとしてもトラップが(比較すると)下手。確かに、パスの精度はやっと追いついてきたとも見えるが、トラップは話にならない。やっぱり、ボールが動くサッカーは…

「残業代ゼロ労働」導入を要請 経団連会長、厚労相に

日本経団連の御手洗冨士夫会長と柳沢厚生労働相らが11日、東京都内のホテルで懇談し、労働法制見直しなどについて意見交換した。経団連側は、一定条件の会社員を労働時間規制から外し残業代を払う必要がなくなる「ホワイトカラー・エグゼンプション」導入…

鹿島、本田、名良橋と契約せず

鹿島、本田、名良橋と契約せず=Jリーグ 2006年12月6日(水) 17時31分 時事通信 J1の鹿島は6日、元日本代表MFの本田泰人(37)、同DFの名良橋晃(35)、FWアレックスミネイロ(31)とMFフェルナンド(28)=ともにブラジル=の4選手と来季の契約を更新しな…

今日は電車の日。乗り過ぎ。

アウトゥオリ監督退団

退団の理由を予想してみる。結構多くの人が同じ予想をしていることから、確率的には高いだろう。 アウトゥオリが、サンパウロの2人を呼ぼうとした フロントは、金を使いたくないの一点張りで拒否 アウトゥオリは、交渉決裂を宣言 といったところだろう。期…