2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年のJリーグを適当に占ってみる

前提 審判は公正。岡田、家本みたいなのは駆除されているという前提。 30日までで噂がありながら移籍が決まっていない選手は、元にも先にも存在しない。 ガチガチに順位は予想しない。どーせ開幕直前の怪我とか、夏の移籍とかで狂ってくるんだからさ。順位…

文化庁ってなにしてるの?→天下り利権という文化の保護と、文明の破壊

どうやら日本は中国を越えたらしい。 グレートファイヤーウォールだ、IPアドレスは1つで十分だ、と言われる中国だが、日本はそれを超えた。 IPアドレスは0個で十分になった。というのも、「著作権法30条」の改悪→言論弾圧法、思想統制法が発効になるからだ…

秋田美人

「秋田美人に常陸ブスの俗説はガセネタ」は捏造。

少子高齢化を止める銀の弾丸

労働基準法36条の廃止。これ以上の特効薬はない。

狂気

狂気に浸食されても、狂気という理のもとに合理的な判断を行う。 当の本人は至って冷静。理性的な判断をとっている以上、異常行動という認識は無い。さて、今現在の自分はどっちを向いているのやら。

背水の陣内閣?廃水の間違いだ。 昭和の汚物、賄賂政治の申し子たる派閥人事が、それを証明する。

東海道線が、川崎を通らなくなる日が来る

得体の知れない、意図の読めない笑顔の連中ほど恐ろしいものはない。意図が読めればどうということ無いのかもしれないが。

次の衆議院選挙は誰が勝つ

今回の参議院選挙は、「反自民」の票が第一野党に流れた。 小沢らは、票が流れたのが民主である必要性は無かったことを認識しているだろうか。 参議院には大して存在価値も無く、次の国政選挙を行うための目安の人気投票でしかないので、反自民を気軽に民主…

日本代表激怒記

責任をとって辞めろとは言わない。ただ単に、「無能だから」辞めろ。それしか言わない。 古田敦也の方が、良いサッカー日本代表監督だ。オシムのことを酷く誤解していた。 走ること、どのポジションでも美味く機能すること、と来れば、トータルフットボール…

水戸でも、日本代表に負けない試合ができるわ。小学生でも負ける理由がどこにも無い。 誰もシュートを打たないんだから、幼稚園児でも負けることは不可能。

日本代表感染気

祝・オシム解雇 代表0人の鹿島と日本代表が試合したら3-0〜5-0で完勝することでしょう。 見ての感想は「哀れ、素人」

ZAKZAKネタなので、うそ半分だろが

年金問題で社保庁あきれた対応「決めるのはわれわれ」(夕刊フジ) 写真 参院選で大きな争点になっている年金問題。危機感ありありの自民党は火消しに躍起だが、その対応がまたズサン。社会保険庁の対応にも、国民の心情を無視したケースが目立つ。安倍晋三…

 値下げは誤報。

ソニー、上位モデル投入でPS3「499ドル」モデルの米国販売中止へ 2007年7月17日(火)10:36 * ロイターソニー、上位モデル投入でPS3「499ドル」モデルの米国販売中止へ (ロイター) [サンフランシスコ 16日 ロイター] ソニーは16日、先週販売価格…

公約は嘘八百しか書けない

消費税率引き上げ有無、今の段階で答えられない=首相 [東京 15日 ロイター] 安倍晋三首相は15日、出演したテレビ朝日の番組で、基礎年金の国庫負担割合を2分の1に引き上げることに伴う財源について、「税体系に関して何も決まっていないため、消費…

久間章生防衛相辞任

「原爆投下万歳」という思想については一切否定していない。ただ単に選挙目的で辞めた、それだけ。 広島とか長崎で「原爆投下賛成の自民党と、反対の**党(野党すべてが当てはまる)と、どちらを選ぶか?」と言われればどうなるやらと、楽しみにしている。…

裁判員

警察は犯罪を捏造するのだから、裁判員として無罪判決しか出すことはできない。

人類の欠陥品 岡田正義

http://www.youtube.com/watch?v=qaKU0TPXpeEyoutubeを眺めてたら、映像があった。 いまだ駆除されていないようなので、「今」のサッカーについて書く気はない。

LANDISK Home(HDL4-G) 評価レビュー

Raid5+嘘単位の容量なので、実際には2/3の容量しか使えない。(2TB→1.3TB,1TB→0.6TB) 自称静音だが、ファンの音がうるさく、隔離部屋に置かないと実用に耐えられない。 ITmediaの評価どおり、Webメニューの動作が遅い。テレホタイムか?と言わんばかり。 …

クイズ☆オイルショック

http://news1.fresheye.com/article/fenwnews2/1000000/20070525193627_ky_te339/index.html

 犯罪大国日本

テロリストが銃乱射事件を起こしても、「説得」だという。 治安が悪くなるのも当然だ。

未来からの電話?

実家にオレオレ詐欺の電話がかかって来た。 ・・・いや、オレはここにいるちゅーねん。と似非関西弁で返してしまう条件反射。

便器がTOTOだった。燃えるのかな・・・

U22日本代表 VS U22シリア代表

見ていてつまらない。パスが繋がらないし、シュートも打たない、枠に飛ばない。明らかな格下相手に苦戦。たった3点しか取れない。史上最弱のU22代表。U18の方が見込みがある。こんなに弱いなら二次予選通過が限界。最終予選は全敗で終わる。更迭すべき人々 …

公務員て楽な商売ね。自らの妄想に従って他人に迷惑をかけることが仕事なんだから。

常識に逆行し、投票を捏造

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20070215i401.htm JTが「禁煙反対」の組織票、ネットアンケに社員動員(読売新聞) 神奈川県が、公共の場所を全面禁煙にする全国初となる条例の制定について賛否を問うインターネット・アンケートで、日本た…

奴隷商人かく騙りき

「過労死は自己管理の問題」奥谷氏発言が波紋 2007年2月7日(水)22:43 * 朝日新聞 過労死するのは本人の自己管理の問題――。労働政策審議会(厚生労働相の諮問機関)の分科会委員、奥谷禮子氏(人材派遣会社社長)の週刊誌インタビューなどでの発言をめぐっ…

医者の誤診は一生もの

自己診断の対症療法用の薬しか出さず、何も検査しない最寄りの病院はヤブ。 もう二度と駅から1分の病院には行くまい。

タマタマタマタマと

タマタマタマタマと、電波飛ばしやがって。貴様らはゲイかよ?

食い物の恨みは2

一般的な対応をしたので、まーよくあること、で済む。てか、よくあってくれるな、モスバーガー。