2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンキンス氏の日本帰還と、ADSLの開通と、どちらが先になるのやら。 ネットのほうが遅いかな?DIONさんよ?

ネットカフェを探すためにネットカフェを使おう?牛と豚を間違う。うっかり、うっかり・・・えーん

DIONは催促の電話をかけるまで、一切、全く、仕事をしなかった。 その日に申し込んだのと変わらないと、そう窓口に言われた。もう誰にも薦められない。あほーと同様に解約すべきである。ま、当然だが、舞台がNTTに移っても、進行しないことには変わら…

開通まで犯罪的に遅いのは、NTTが仕事をさぼってるのか、KDDIが無能だからなのか。どっちも悪いに清き一票。安物買いの銭失いとはこのことか。 月額料金を低くするかわりに、サービス内容をアホー並に低くするというDIONの策略にひっかかる。 開…

 気づかなかったけど

ネットカフェでは、窓の手を使って「C:\」へのアクセスを禁じているところがいくつかあるみたい。でも、デスクトップにマイドキュメントがあったりするなら無問題。その中にディレクトリを作って移動すると、「c:\My Document\新しいフォルダ」とかナって、2…

GentooLinuxの欠点

実用状態になるまでネットワーク環境が必要だということ。 つなげないのはなかなか寂しい。

総理が、「年金を払わなくてもよい」(意訳)

小沢辞退に対するコメントで、小泉、安倍やらが、払わなくても何の問題も無いと言うような発言。

アトピーなどの皮膚炎と温泉療法

レジオネラ菌対策に塩素消毒をしている温泉は、一切入ってはいけない。 温泉が良いと言われていたのは、家庭の風呂には100% 塩素が混入しているからであり、それを避けるために温泉を、という理由があったからである。 塩素という毒を混入した温泉に入るく…

開通まであと一週間かかるとのことなので、ネットカフェから書いてみる。 が、キーボードが死んでいるようで、「R」が生きていない。どうしたものかな。

PCあって、ネットが無いと、ほとんど書かなくなってしまう。携帯のキーと相性が良くないからか?

ネットカフェで更新しなければならないようなネタもなく、ただただ書かない日々が続く。 あまり携帯から書こうって気がしないとも言う。

天気予報は、気軽に嘘。やっと一段落。

霧の○○○

霧の摩周湖、ではなく、海ほたる。 海の上、濃霧とくれば、やたらと寒い。さすがに今日は失敗だな?