2005-12-25から1日間の記事一覧

馬鹿を見るのは自分。馬鹿を行うはミレナリオ

並んだは馬鹿の所業。並ばずとも歩道より区域内に侵入可能で地下鉄の日比谷からならば徒歩1分で入れる。 冷静に考えれば、周辺店舗への侵入を制限できるわけもなし。容易に出口から入場ができる。昨日に同様の事があったのを事前に調査しなかった自分が負け…

亀の甲より年の功なんて言うけれど

警備員、誘導員の配置に問題がある。とゆーか、絶対数が足りない。明確な意思を持って、「安全より金」という総建とおなじ殺人本能に基づき動いている。

やっと地上

寒い。 それはともかく、ここから90〜120分待ち。真冬にこんなことやるか?・・・いやまあ。わかってる。

続2

スタッフの中には、まだ成功を考える人もいる。が、上層部は事故で何人殺せるか楽しみにして待っている。

続1 まだ駅内

直線通路で千人規模が立ち往生。 誰かこけたら将棋倒しで何百人死亡するやら。間違いなく石原の首が飛び、病院がパンクする。願わくば、発生しないよに。

実録東京ミレナリオ

今年が最後ということで、嫌な予感しつつ行ってみている現地。運営設計が破綻し、尼崎?花火歩道橋転落殺人事件の二の舞になることが十分に予見できる現地で書いてみる携帯。 まず、万単位の客数であるのに、誘導スタッフが千単位の規模。全く足りていない。…