今日の相撲

千代の富士、曙あたりが引退して、見る価値もまったくない相撲ですが、まれにネタにできる話が転がっているのも事実。*1
とゆーことで、先場所に醜態をさらした横綱ですが、今場所も同じ相手に見所を作ってくれました。さすが横綱、見所だけは欠かないといったところか。

横綱が反則負け!朝青龍まげつかんだ 」

史上初、横綱の反則負け。江戸時代あたりから続く相撲ですが、前代未聞の珍事と。*2
先場所のガンつけ事件に続いて同じ相手に連敗。
「スモウレスラー」としては最高だとしても「関取」としては未熟とゆーことだろうかねー?
まぁ、7〜8年もすれば落ち着いた良い横綱になるかもしんない。が、現状で品格も資質に入る横綱は不可能だろう。てか幼稚。
精進が足りぬってーことで陥落させろ、と思うわけだ。
そうそう、彼がモンゴル出身だからってー理由はない。国内出身でもこんな精神的に脆いんじゃ、ねぇ。
強かったから下積み時代が短く、精神的に相撲取りにふさわしくなる前に世に出てしまったのが原因と分析してみるが、どーなんだろーかねぇ。

結論として、ネタとしての相撲はまれにおいしいけど、両国まで交通費込みで無料で感染してください〜って言われても時間の無駄、価値のない存在、とゆーのは、横綱の存在感が皆無*3とゆーのが原因だろー。うん。

*1:でも、プロ野球に比べれば価値は高い。てか、何故に放送するのか理解できない。公共の電波の無駄遣いだし、電気代も無駄。愚か極まりない

*2:横綱ができたのは最近だけどね

*3:土俵の外になら存在感があるけどさ、反則とか