著作権とデジタル放送とDVD

http://www.zdnet.co.jp/news/0307/29/cjad_redwave_2.html
著作権法上では放送された番組はコピーフリー。
それを放送業界の個人的な営利目的で不可としよーとするもんだ。
そのあたりは異を唱えるところ。で、前置きはさておき。

コピーワンスとかいうデジタルの真逆をいくような計画に賛成するような馬鹿なことはしない。てか、んなことやるんだったらコピーは1回もダメダメ。
その流れになってしまった場合での普及録画機のなかでは、HDD,DVDがメディアとして上がってきている。
HDDについてはインターフェースとプロトコルを統一してくれればいーや的なことらしい。
問題はDVD。てか問題は+RW。
要約すると、+RWを使うような馬鹿は駆逐されろ、という話だ。
でも、コピーワンス自体が駆逐されるべき存在だが。

と、オチもないまま終わる。