小倉クラブ襲撃事件

このネタを切ると、自分自身がテロリストに斬られそうで、発生時に切らなかったが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030821-00000070-nnp-kyu
と、こんな事件がありましたとさ。で、これがテロリスト同士の潰しあいじゃないと仮定して話をすすめましたとさ。*1
あの類のテロリストの行動原理は結構シンプルで、従わないものは殺害して見せしめにする。ま、存在そのものが悪以外何者でもないのだから、一般常識外でも、テロリストの常識なのだろう。情報としては受け入れるが、理解はしない。
「どうして事件がおきたのか?」は一目瞭然であるが、この事件の特異な点は「自爆テロ」であったこと。パレスチナでは少なくない事象でもある。
早い話が、警察の手におえるものではない。ということ。そりゃもう、イラクパレスチナイスラム教派生*2のテロリストと同レベルの自爆テロだからとゆーのが理由。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030819-00000121-mai-soci
のニュースあたりから、政治屋とテロリストは金という不快仲で結ばれているとゆーのも悪。
さて、問題提起はこれくらいにしておいて、さっさとこの問題の解決方法を。

悪即斬。

それだけ。刑法第81条を適用するべきである。
テロリストどもは、国外生産の銃を使用しているだろうから、第81条(外患誘致)の適用が最もふさわしい*3
が、武装テロ組織ゆえに、貧弱な武装の警察*4では手におえない。また、第81条を適用する相手には、実質的に軍隊*5自衛隊を使用、即刻自爆テロを含む国内テロリストを駆除するべきだ。いや、しなければならない。
イラクに派遣、派遣とか言う前に、国内に派遣して害虫を駆除しろ。ということ。
ま、諦めなければならない状況でもある。ちょっと上に書いたが、政治屋自爆テロと結託しているので、内閣総理大臣が害虫駆除と言っても、殺害されるだけなんだろうけど。

*1:報道では、反テロリストの市民組織のリーダー格と聞いた

*2:イスラム教の本筋のほうはテロリストではないはずよ。けど「〜原理主義」と名乗るのだから名前の引用はさせてね、と逃げるのは、全宗教自体に恐怖を感じるから。

*3:こじつけとしては、外国の武力=銃とみなす。少々拡大解釈だが、害虫駆除にあたってはそれくらいやらないとね☆

*4:拳銃を撃つにも発砲許可がないと問題になるような組織に武装なんて皆無に等しい

*5:内閣総理大臣の発言より意訳