更新開始

  • 後半総評?

前半に見せた高い位置でのプレスは消失。ほとんど良いところがなかったような後半になった。ずーっと攻められっぱなしで、カウンターすら息を潜めた。平瀬が交代のときに相当に悔しがっていたが、交代はやむを得ずか。「アウェイだから引き分けで良い」とセレーゾ監督は思っていたかもしれないが、「勝たなきゃ優勝はできない」。普段の磐田相手だったら引き分けでよかったかもしれないけど、不調の相手なんだから勝ち点3を狙いに行く試合だっただろう。とは言え、試合自体がほぼ磐田ペース。万事休すか?
どうも平瀬の調子いかんで勝てるか分けるかの試合になりつつある。数試合前までは「平瀬復活?」と思えたけど、一瞬だけでした。せめて、今シーズンが終わるまでは長谷川さんが…と思いたくなってしまう暗雲でした。

  • 終わって

そろそろ世代交代の結果が一人でも見たいところ。(FWとDFで)
ここ最近では深井が長谷川さんの後継者的な位置にいるのだが、結果(得点)が無いような。大学生大型DF岩政を獲得!ってニュースが昨日から流れ出したのだが、期待はしたい。願わくばクラウデシールのようにならんことを・・・*1

DF陣で長期の怪我なんて事態になったら現状では優勝戦線脱落が決定してしまいそうなところで、若手DF陣に目覚めて欲しい〜。

最後に。どーしても価値が欲しい時期に勝てないのはつらい。それが強敵でかつ調子が悪い相手ならば、なおさらに。

*1:最近見ないけど、怪我?実力?