宮本も怪我、DF消滅

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030925/20030925-00000005-spn-spo.html
ナビスコ杯のおかげで、鹿島、浦和、清水、磐田の選手を使えない。と依然書いたけど、加えて宮本が怪我。そうすると、まっとうなDFが消滅してしまう。山田、坪井、宮本、ら最近の4バック、名良橋、秋田、森岡、服部の初期4バック、加えて、トルシエ時代の3バック中田までつかえない。

現状認識はここまで。わたしはこーやる!ってDFラインを書いてみよう。
中央に、松田と五輪世代から誰か、中沢あたりをもってくる。二人とも横浜。
サイドには、右には波戸@横浜、とかのも手段の一つだが、右サイドバック、戸田!、左サイドバック、小野!とかが面白い。

全体像をあらわすと…
GK 川口
DF 松田、中沢、戸田、小野
MF 中村、藤田、稲本、中田英
FW 高原、柳沢
という布陣が面白い。3-5-2にすると、
DF 松田、戸田、小野
MF 中村、広山、藤田、稲本、中田英
として、実質1バックというのも恐ろしそうだ。が、戸田をCDFにするのは止めて欲しい。ファウルが怖いので(苦笑

ついでに、欧州組11人だけでやる場合!
GK 川口 : 一人しかいないしね
DF C:戸田、L:小野、R:稲本 (全員ボランチだし)
MF 藤田、中田英、広山、中村、柳沢
FW 高原 鈴木
とかゆー冗談以外なにものでもない布陣。