次の日本代表選出

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20030929-00000099-kyodo_sp-spo.html

GK 土肥洋一(F東京)川口能活ノアシェラン楢崎正剛
(名古屋)
DF 三浦淳宏(東京V)山田暢久坪井慶介(ともに浦和)松田直樹中沢佑二(ともに横浜M三都主アレサンドロ(清水)手島和希(京都)加地亮(F東京)
MF 藤田俊哉ユトレヒト山田卓也(東京V)中田英寿パルマ広山望モンペリエ中村俊輔レッジーナ稲本潤一(フラム)小野伸二フェイエノールト遠藤保仁G大阪
FW 鈴木隆行(ヒュースデンゾルダー)柳沢敦サンプドリア高原直泰ハンブルガーSV大久保嘉人C大阪

とゆー訳ですが。DFの数が問題になる中、どーするんでしょうねぇ。
今回ばかりは、当てるのは難しい。

  • 追加ぁー

先発メンバーは、

GK楢崎、DF加地、中沢、松田、三浦、MF中田、中村、小野、稲本、FW高原、柳沢を指名。「残りの欧州組の藤田、広山、鈴木、川口も使ってみたい」と話し(略

なので、交代の予想を。
藤田:中村か小野と交代だろう。1点を追いかける展開では、稲本と交代もありえる。
広山:柳沢と交代だろうか。ジーコは1トップはやっても3トップはやらないように見えるので。
鈴木:高原と交代。特に、後半へばってきた相手DF相手に倒される役としては上物。
川口:そもそもGKを途中交代することは異常事態。どちらかの試合に先発する、が定石。

  • 先発批評

GKは川口と来ると思った。正GKは曽ヶ端で確定しそうな気配があるが、川口を控えとしてどれだけ使えるか?というのを試す機会だろう、とね。
DFは、中央の二人は的中。サイドはお手上げ。加地、三浦がどうやるかは試さないとわからない話で。
MFは、ベストを選んだが、小野を上げるそうな。高い方に中田、小野、中低に中村、最下層に稲本を、というYの字で来るのかな?ダイヤモンド型で、1ボランチ稲本、前三人は流動的に、と来るのかな?個人的には、Y字で接点に中田がよさげ。
FWもベスト。高原は前の試合で2点取っているわけで、現状では不可欠だろう。柳沢もシャドウとしてイタリアで高評価、相方が高原ならより支援に回って自分で点が取れなくなる…ダメじゃん。

  • 欲しいオプション

高精度のロングシュートがボランチサイドバックに欲しい。ハーフラインから枠の中に入るくらいのね。観客に当てても点数は入らないんだから。別にコースを狙う必要はない。GKを奥に下がらせるオプションがあることで、柳沢、大久保あたりの動きの支えになれば、とゆーこと。