いやいや、FOXで。

FOXのインストールをやってみようと思案。
gcc版は何も考えず、$ ./configure && make && make install でやる。
fork溢れ。しくしく。

FOX with bcc で困憊る。昔も同じことをやったような気がするが…

  1. $(FOX)\windows\borland\makefile でメイクさせておく。
  2. $(FOX)\SRC に fox.lib ができている。
  3. $(FOX)\tests の hello.cpp を UTF-8 にして、「&Hello,world.」−>「はろーわーるど(&H)」にする。
  4. hello.cpp を 困憊る。
  5. 表示がちゃんと日本語になっていることを確認する。

いやまあ、簡単でよろしいと思うわけなのです。
詳細なログをとるために、もう一度やってみるつもりですがー。
fltkと違って、デバッグ版ライブラリを作らない。それだけ自信を持っているんでしょうかね。
そんなこんなで、FOXは良いかなー?と思うのですよ、これが。
今度は実際にアプリケーションを作って、物事を言ってみるですの。