長角と青

過去との互換性を、見た目は持たせ、実際は切り捨て?、新型が見えたようだが、既に期待なんぞしちゃいない。視覚効果ではMacに劣り、安定性ではUNIX類の足元にも及ばず。現状で独占シェアの原因は、「多数、宣伝、標準、無償」…に近いもので。まあ、標準とは180度逆方向に向かってるが。無償とゆーよりは、OSパッケージに詰め込んで金を取って。実際は、「宣伝、多数、買収、ゲーム」が正解だろう。多数が崩れれば1年も保つまい。ゲーム機としてのWindows独占が崩れれば、家庭用では魅力がなくなるし。買収は金が有る限り続けざるを得ない。やめたとたん倒産という死神が待つだけ。当然、「仕様」で、青背景だよね?

http://www.zdnet.co.jp/news/0310/28/ne00_gates.html