平山、鹿島秒読み

特別指定選手制度が適用される可能性が高いU23日本代表FWの平山相太の受け入れ先について、長崎・国見高サッカー部の小嶺忠敏総監督は「本人が希望するところ(鹿島アントラーズ)に行かせたい」と明言。小嶺総監督はこれまで「試合の中で鍛えてほしい」と、出場できる可能性の高いJ2・水戸ホーリーホックを推薦していた。

距離的に茨城埼玉周辺で、J2から選ぶと思ってた…、てゆーか水戸だと思っていたが、鹿島を選びますか。ほー。ファビオが欠場するならor期待はずれなら先発もありえると思う。が、問題は連携や戦術あたりだろう。その上で活躍するならドイツに行ける。

とりあえず、希望的な観測をするだけなら罪にはなるまい。どーもマスコミ連中は平山を人間とは考えてないようだが。