今日の柏原

ファウルの止め方は鹿島より。カードの出し方は浦和より。
試合の流れとしてはバランスが悪いように見えるのだが。浦和のサポーターから見れば狂ってると見るのもいそうだ。

3トップではない浦和は怖くないが、異議x2で退場したトゥーリオは残念。アレックスのファウルに。自分のファウルと勘違いしたのだろうが。

重ねて。3トップじゃないから怖くない。怖いのは自滅。DFの自滅。岩ーsが岡田正義の陰謀でカード出されすぎ。一番の敵は岡田正義

自滅。
トゥーリオの退場以降、全くつまらないミスばかりで2失点。守備の意識がゼロになってしまった。攻撃の意欲まで全くない。このままだともう1失点する。

CKからのカウンター。イバが運良く止めるが、完全に足が止まった。深井でかきまわすつもりが失敗。退場が痛かった。

敗北に等しい引き分け。トウーリオの働きにより負けたようなもの。勝利に対する意欲がぷっつりと切れた。このままずるずる連敗となってしまいそうな試合内容。あの一瞬以降のような素人にも劣るような内容では勝てるわけもない。最初の60分はまずまずの内容だったが、それ以降は評価する内容もない。

鹿島のリストラ案
鈴木:ファウルを誘う以外無能。
岩s:こちらの課題はむしろ、岡田正義ら審判に問題がある。害虫を駆除して根本的な治療を行わなければセンターバックの2人は安定しない。
本山:小笠原がいないときに良い動きをしだしたのは皮肉か?
守備全般:一点取ったら、あとは残り時間引いて守るだけ。ダメチームの代表。藁で閉じた閂(カテナチオ*1 )とでも表そうか。

この首位陥落が薬となれば良いのだが、今の鹿島には強すぎてこの毒に耐えられず死ぬ。そして一番の問題児は小笠原。理由は言わずもがな。

*1:無論、悪い意味での「つまらない引いて守るだけのサッカー」として