Mac mini環境構築記

とりあえず、目標を持ってみよう。

・音楽
Gentoo玄箱内の音楽をリモコンから聞いてみる。

・動画
同内の動画をリモコンで。

・画像
MNGくらいはね。

・OfficeSuite
OOoとか入れて、表計算ができればいーや。XLS形式が見れれば大丈夫。

・ネットワーク
FireFoxの拡張とか、jsを持ってくる。IMは入れてしまったし、もういいや。

・BootCamp
当面は入れない。ELILOは別かな。H.264れないなら、Winに頼らざるをえんだろが、ffmpegxとかなんとかがあるらしいので、あんまり気にせず。

にしても、電源系統弱いのかな。どこかで、暖気運転しないと立ち上がらないとかいう古いMacがあったとか読んだけど。さて。