北朝鮮が核実験?

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2006100901130.html

それだけの観測機材、技量とか持っているのか疑問だが、「とりあえず」の核実験を行ったようだ。地上〜上空への影響が大きく、偏西風あたりに乗って東北地方あたりへ死の灰が降るんじゃないかと懸念。

アメリカによる北朝鮮への武力制裁がまったく期待できないので、日本が武力制裁を行うべき。いーかげん、やれよ。アメリカはイランとかイラクあたりの石油資源が欲しいから侵略戦争を吹っかけているだけなんだから、北朝鮮には何の興味もない。出来損ないが危険な玩具持って暴れてるなら、鎮圧しないと自分の身が危ないことを認識できないのが政治屋か?