事件の主役はやっぱり岡田

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jsoccer/jiji-090912F478.html

鹿島−川崎が中止=再試合日程など、理事会で決定へ−Jリーグ
時事通信2009年9月12日(土)22:03

 12日に茨城・カシマサッカースタジアムで行われたJリーグ1部(J1)鹿島−川崎戦は、後半途中まで試合を行ったが、雨のため中止となった。再試合の日程や、どの時点から試合をやり直すかなどについては15日の理事会で決定する。

 試合は川崎が3−1でリードし、後半29分に中断。約30分間待ったが、ピッチコンディションの回復が見込めないことから中止となった。不破信マッチコミッショナーは「審判団の4人が、選手の安全を考えて試合ができないと判断した」と、中止を決めた経緯を説明した。

 J1で試合が中断、そのまま中止となったのは2004年の第2ステージ第7節の大分−名古屋戦以来。 

前半開始早々、おじさんたちにイエロー連発するわで、岡田らしい主役っぷりを発揮していると思って、トレースやめたら・・・。

まさか試合を止めるとは思わなかった。

率直なところ、雨天中止よりも、岡田の異常なジャッジで無効試合になったと最初は思った。