2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美肌風呂?

ふとした思い付きで米糠風呂ーってゆーか、とぎ汁風呂を試してみる。 意外にお肌にやさしいかも。

月末だし

おもいっきり風邪をうつされてみる。

今期最終節を聞いてみて

どうも、レフリーの吉田は、横浜に買収されているらしい。 三期連続優勝とのことだが、その試合の裏には吉田がいる。アンフェアなジャッジどころか、優勝させるために意図的にファウルを捏造、黙殺していたと言う話もある。岡田と言い吉田と言い、人間不適格…

ポートピア連続殺人事件にまける。

プロ野球合併問題

草野球が面白いとも思えない。全部潰すのが正解。

合格のご褒美に

BTO

新マシンを買ってこようと考えてみるけども、コスト意識のほうが強すぎるため、安めの構成になってしまう。うーん。主な構成例 CPU 2800クラス(Pen4 2.8/AthlonXP2800/Athlon64 3000) Mem 512 PC3000 x1 (+現機体からの取り上げ512,PC3k) HDD 120/160G 7200r…

予想より少々早く

25分くらいから始まったけども。 ダウン無しで数回マットに這いつくばる両者! ほんの数秒での流血! セコンドにイエローカード!試合としてどうかと思うが、番組としては面白かった。てーか。 書いている間にKO

訂正の訂正

イロモノでも、見た目しか面白くない。 試合としては、ほとんどお見合い。迫力も無く、素人(自分含む)が見るならプロ野球と同じく、非常に退屈なつまらないモノ。…、とはいえ、負けるのがわかってる録画の試合を見るのは嫌だし。

訂正。

イロモノ イロモノしか面白くないかも?

後編

普及こそ問題があれど、一度普及したら、Wintelアーキテクチャを地球から根絶できたら、コンテンツ権利者にも使用者にも良いシステムになるはず。が、一度火のついた違法コピーの灯火を抹殺するのは相当に困難だろう。音楽、映像程度のコンテンツではいとも…

「例えてみれば、道路を造ると泥棒が通るからというので、道路そのものを封鎖してしまったようなものです。もはや、どう考えても、超流通しか方法はない。」

その断言に127トンデモをプレゼント。もう少々頭の柔らかいお弟子さんが後を継げば普及もするんじゃないかに65535トンデモをお弟子さんで山分け大会。〜、超流通自体の否定は全くしないので、約42億トンデモを自分に。追伸・後編は明日だそうな。

忘れかけてた真実……?

今春に受けてきた情報処理試験の合格発表があったりもした。無理だろー、と思いつつ受けて、来年なら受かるーっとも思っていたが、それは果たされることは無かった。てか、国が騙しにかかってる?こんな三流に合格証を渡しちゃって良いのかなぁ。それとも、…

GNOMEから利益を得るためのビジネスケース

さて、GNOMEの(KDEでも可能になるらしい)ビジネスモデルらしいけど、少々問題点があったりする。そこそこ痛手になるとゆー。 Pro版にどれほど流れるか? Free版の出来が悪ければ、アプリケーションそのものの価値が低いと判断され、使用者は小数に留まるこ…

GIF。

とりあえず、特許が切れたが、UNISYSの悪行たるサブマリン特許を公知した功罪を忘れてはいけない。今のご時世、GIFが復活するかは少々懐疑的な目で見させてもらう。Flashで置き換えてるし。いきなり手のひらを返せば話は別になって、昔に戻るだろうけどもー…

今日で、書初めから丸一年。 まいっかーてなことで、まだまだネタ探しは続く。/*/ 最近、気力減衰中 /*/

ヤフーBBからのIP電話記録流出が判明

出口の見えない「上り拡張ADSL」の取り扱いあたりと組み合わせてみると。まあ、客を客としてみてないし、キャンペーンに騙された人間が負け組。

使用感想

MSのVisualC++6.0を最近使ってるけども…。これを使えば、誰でもバグを混入できる。Borlandの偉大さを思い知ったこの頃。

ウィルス?

3年以上前に書いた一行スクリプト Rundll32.exe Shell32.dll,SHExitWindowsEx 1 こんなんでもウィルス検知器には引っかかるらしい。なかなかに驚いた。

二ヵ月半ぶりの!

DIONは最悪とは言え、HTTPでの通信は出来る。とりあえず久しぶりのこの環境に感動。 Gentoo関係は、機体数の関係上、梅雨明けくらいまでお預け…

ハラヘリヘリハラ

不安のおかげで、昼食も喉を通らない・・・ってか、昼休みを返せー

結局は馬鹿を見る

DIONはクズだから、工事の手配もろくにできない。キャンペーンに騙されてDIONにしたのがそもそもの大間違い。それはもうブッシュと同じくらいのの間違い。 仕方が無いので無料期間が終わったら解約。さてね、明日からプロバイダを探しますかね。これを読んで…

知らないからこそお勉強になるのだが・・・VCでWINAPIってのは好みではないなり。てゆーか、NTTもKDDIも、客を待たせて平気な顔しよる。特に前者は公社時代よろしく定時で退勤なんだろーさ。よくまあ、これで客商売ができるもんだな。

そうか、紫陽花の季節なのか。

気が付くと五月はいつのまにか過ぎ去っていた。「あっ」と言う間とゆー言葉がふさわしいかな。意外と、家でごろごろした回数が体感日数なのかもしれない。