少し具体的にしてみると?

前回までのあらすじ

発想をもう少し固めると、どうなるかな?・・・、と言うよりは固まったところ。

  • 基本Distは最近の流行からGentooを採用。*1
  • Kernelについては、製作時に最新か一歩手前。現状だと、2.4.20かな?*2
  • Xwindow は、アリと言ってはアリ。
    • ウィンドウマネージャというか、デスクトップマネージャは、次の候補から選ぶかもしれないし、追加もある。今日のところはこの程度で勘弁しておいてあげるわ。(謎
  • ファイルシステムは、多くに対応させるつもり。
    • CLOOPってなんだろな〜♪
    • 圧縮ループバックっちゃーなんだぎゃ。*3
    • ext2,ext3,xfs*4,jfs,reiserfs,vfat/dos,ntfs(readonly),など。CD/DVDのファイルシステムってなんだっけ?(忘却/調べればわかる

*1:この業界、でびあんが優勢なのね

*2:つまり、ここ数ヶ月単位で考えるなら、2.4系列で確定

*3:検索中。しばらくお待ちください 〜 なう ろーでんぐ 〜

*4:X Font Serverではありませんよ?念のため。