目撃情報に食い違いも 道頓堀川への男性転落死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030919-00000207-kyodo-soci
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2003/tigers/news/0920-173.html
誰が押されたのかわからなくなってきたが、押されたことには変わりない。
この場合、傷害致死から傷害へと移行するのだろうがね。

少なくとも断定できることがある。
「飛び込むな」

さてさて、飛び込ませないようにするにはどーすればよいか。
川にコンクリート製の蓋でもしておけばいんじゃないの?
飛び込めば、まず蓋にあたる。雪崩のよーに落ちてくれば怪我は当確である。そんな状況で飛び込む…ってゆーか自爆はやらないだろう。1/5000で死者って状況だと「自分はそーはならない」って考えるから飛び込みに来るが、5000/5000で確実に怪我って状況だと……酔った人間にゃ通用しない理論かも。うーん、却下かな。
と。人知の及ばない状況(嘘)ですか。困りましたね。

// 橋を撤去すれば、その橋からの飛び込みはなくなる。