鹿島 VS 京都

貴様の目ン玉はゴキブリのが入ってる。
と、評せる本日の主審。

どこをどう見ればアレがファウルじゃないんだろーか。
アレがOKだったら、GKをソバットで蹴倒そうがノーファール。
K-1とルールを履き違えている?と思えなくも無いが、
そのK-1のルールですら覚えることができないだろう。


さて、今日のアントラーズは相当にお疲れ。
DFがほとんど機能していない+ボランチも機能していない+中盤のプレスが無い+平瀬が見当たらない。
てか、エウレルがサイドを走ってるくらいしか…。
少なくとも、勝ち点3は当然として欲しいものだが…。

ファウルをごまかしてしか点が取れず、ファウルをごまかしてしか守れないチーム相手ですら引き分けにしかならない。今の鹿島の病巣は相当に深い。今期の優勝は絶望的。

後半になって、前半はずーっと抑えていたのか?って位の運動量をみせ、平瀬の同点ゴール。それ以降攻めつづけるも、それ以上の点が入らない。エウレル、平瀬のツートップは今年の試合を見る限り、失敗だったと言える。が、それ以上の札が無い現在では、手の打ちようがない。お手上げ。深井、中島が平瀬を超える決定率をたたき出してくれれば期待したくなるが、決定率うんぬんの前に出場率が悪い。ハッセーが引退して、ヤナギがイタリアに飛んで、鈴木はドイツときたもんだ。キーパーチャージを意図的に流す審判とか、不用意なファウル&バックパス以外では点が取られないDFがあっても、点が取れないのでは勝てない。残り全試合引き分けでは優勝はおろか、上位にも入れやしない。結局、誰が悪いか、それはFW陣がどうしようもないのだろう。


そうそう、狂徒の30番のレジ、遅延行為のシミュレーションのあわせ技一本で、後半だけでレッドカードの対象だろうに。さすがの審判、なけなしの全財産をTOTOで京都にでも賭けましたか?

怪我人続出、引退、海外移籍と続く中、希望が一筋。熊谷の復帰は希望。相馬さん+中田の左サイドの怪我ゾーンを埋めるサイドバックに若干の不安がある中、フェルをサイドバックにして熊谷を入れる、って手を使えなくも無い。が、青木も右がメイン?の選手、左が厳しい世は続く。


<怪我したら致命的な選手ランキング>

  1. 本田
  2. 秋田、名良橋、大岩
  3. フェル、青木
  4. 小笠原
  5. 本山

としてみた。
困ったときの本田さん頼りな現状がずーっと続く中、本田さんを欠いたら即死は確定。続いてレギュラーのDF陣。誰か一人でもこれ以上かけたらやっぱり即死。フェル、青木を欠いたら怪我あけの熊谷や、最終兵器本田しかない。小笠原、本山のランクが低いのは、チーム全体として得点力が無いのだから引き分け狙いに貢献しづらい選手はランクが低くなるのも仕方ない。曽ヶ端をランクに入れるのを忘れる暴挙。ボランチの上か下だろう。



相当に鬱状態になってきたので、今日はこれまで。