自民党総裁選

結果として小泉再選な訳ですが、ここは一つ抵抗勢力どもに焦点を合わせてみよう。

衆議院橋本派
政治生命をかけた自爆行為も、ただの無駄に終わったのが結末ながら、抵抗が相当に激しかった。最初から小泉反対ーってだけ言ってそれだけに終始。総選挙は土建業、郵政族らを**したり、地元土民に高速道路だー新幹線だーと嘘八百、借金まみれや一票井倉とか脅迫。小選挙区のほうはこーやれば乗り切れるはずだ?と妄信することができるので、小泉は要らないらしい。だから反対、反対、大反対!……昔の社会党か?貴様らは。

参議院橋本派
「小泉は操り人形であれ」が合言葉の参議院の族。政党名のブランドがもろに響くのか?他の連中じゃ顔にならんよーで、小泉の口先三寸がほしい。が、自分の利権に手を出すな。ってさ。賛成の反対ー。…、貴様らはバカ田大学*1出か?

*1:著作権は赤塚先生にあります。…よね?