Gentooは早かった?

他と比べてもっさりしてるとか言われたこともあるGentooですが、Mandrakeと比べて早かったことの実証が行われた…Gentooサイドで。
遅かった理由は、DMAが切れてたことが原因なことを気づかずに書いたんだろうから、彼は無能であったこと以外問題はないが、今回の比較…、カーネルが良かったのか、最適化が良かったのか、影で無茶苦茶なオプティマイズをしたのか、素で早いのか。最後のだったらGentooUserとして使ってて良かったと思うこの頃。
…、早いんだったらbootstrapをもっと早くコンパイルしようよ。

http://www.gentoo.org/main/en/performance.xml