よくよく思い出してみると、ウェディング事件あたりからおかしかったのかもしれない。

今度のクレーマーからは、はてなはキーワードで引っかかった人物全員の個人情報を垂れ流すことも十分にありえる。それをネタにグレーは罰せよとの風潮が広がる。そうするとグレーだけど白がモットーのこの日記は削除対象になる。
少なくとも、今まではてなを信用したことは無かった。それはもう、100の質問を書いた時点から。無料だから+面白げな機能があるから、ただそれだけ。個人情報という代金を払ってまではてなで書くつもりは無い。

自分からは書いたネタは消さない。誰かが熨斗の書き方とかを必要としたときに誤爆する必要がある。・・・え?ともかく、はてなが撤回しようと、知ったことではなく、ByeByeする。その方がはてなにとっても、微小なアクセス量が減って良いことだろう。

1年半程度、世話になった。今度、互いの運命が交差することがあったらよろしく頼む。


それじゃ、残りロスタイム、張り切って黒く染めていきましょうか。