今日のサッカー。鹿島 VS 磐田

下位低迷しているとはいえ、磐田は磐田。強力なチームであることには変わりない。
まあ、今までは全然、全く、さっぱりと生かせていないのだが。

見ての感想は、「深井の負傷退場までは良かった」
それ以降は、ここ最近の守備の危ういところが頻発。運と気合で防ぎきったように見える。やっぱり磐田、怖い。いや、今の磐田は怖くない。本来の磐田だったら逆転で負けてた試合。

数人の評価点〜

  • 深井:10.0

負傷退場までの評価。20分で2点に絡む。1得点1アシスト。怪我しなければ今日の試合はかなり楽になったはず。

  • 増田:3.0

昨年度の勢いはドコ?磐田の中盤のプレッシャーに埋もれてしまう。

  • アリ:5.5

攻撃能力の高さは良くわかったが、周りのフォローのない状況で特出するのはいただけない。

  • 本山:4.0

結果を見れば評価は低いが、それだけ人をひきつけていたということ。

  • ソガ:4.0

危ない。なんか今シーズンの曽ヶ端はファンブルが多いように見える。ミスからの失点はないのだが。

  • 中島:評価できるわけない

まず、パワープレイ途中出場要員にランクアップして、全体のレベルの底上げにとなってくれると頼もしい。

  • 興梠:がんばれ

がんばれ。大学No1FWでぼろぼろFW陣の途中交代要員になってたのだ。ロスタイム要員にランクアップを、と。

  • 洋平ちゃん:まけるな

川口なんかに負けるな〜ってところ。が、相手は日本代表。控え要員から落ちないようにがんばってほしい?