勝者と敗者

まあ、全ては言うまい。

最近、勝てない日本代表と、最近負けない鹿島、主力としては同じよーな感じながら、結果が全然違う。

守備が安定して……、?…、、、いるように見えるが点を取られる日本代表、守備はガタガタだけど、点を取られ・・・てもなかなか負けない鹿島。

点取り屋が点を取れない日本代表、そもそも点取り屋がいない鹿島。

4-4-2になったときに小笠原、本山が本来のポジションになっても、全然点が取れる気配がなかったのは、何故か?


導き出される解は二つ。

1.ミドル。
といっても、中山やカズではないのはただのボケ。

小野、中田のボランチ起用とはまた違う。長距離砲で敵を前に引き出すような行動が欲しい。スピードを生かすなら砲撃で。

2.日替わりランチ450円
てゆーか、怪我してくれるな。

ある日の日替わりランチが評判が良かったからって、今日の客が喰うとも限らない。好調不調、相性をみて出すか、絶対的な定番にするか。日替わりランチが大成功するのも、なかなかいたいのだが。

後ろから、砲撃手、配膳係、ドリラー、電信柱。

もしくは、4-6-0のフォーメーション、とか。