[サッカー] 勝手なW杯の日本代表ポジション予想

信憑度:もちろんいいかげん。


 GK 川口 能活 30(磐田)
>怪我が無ければ正GKは確実。調子が良いと神憑り的なセーブをみせるが…

    下田  崇 30(広島)
>出場回数から、3番目が妥当。楢崎、曽ケ端が戻ってきたら押し出されるかも。

    都築 竜太 27(浦和)
>現状で2番手。それ以上でもそれ以下でも。

 DF 田中  誠 30(磐田)
>3バック時の右。本戦でも60分/試合は戦うはず。

    宮本 恒靖 29(G大阪)
>今や生命線。この面子で見るなら外せない。

    三都主アレサンドロ 28(浦和)
>DFとしてみるとダメ。左サイド中盤としては有効戦力。

    中沢 佑二 27(横浜M)
>日本代表の得点源。・・・あれ?

    中田 浩二 26(バーゼル=スイス)
トルシエを信じてしまった馬鹿者。3バック→4バックに試合途中でシフトするなら、入っていると使える。

    坪井 慶介 26(浦和)
>加地相手にはねぇ。

    加地  亮 26(G大阪)
>いつのまにかG大阪に移った。加地が怪我しようものなら日本代表は炎上だろうて。

    駒野 友一 24(広島)
>オリンピック世代参上。右SBだったっけ?

    茂庭 照幸 24(F東京)
>オリンピック世代参上。このあたりが控えていれば大コケはしまいて。が、誰か怪我しないと落選の危機あり。

 MF 福西 崇史 29(磐田)
>ハードマークが売りだった覚えがあるが、売りすぎ注意だった覚えもある。マルチポジションな選手でないはずなので落選の機器化?

    中田 英寿 29(ボルトンイングランド
>フィジカル魔王。王様なだけあって、彼がいないとまとまらない。

    中村 俊輔 27(セルティックスコットランド
>日本最高のパサー。怪我しなければ、ね。

    小笠原満男 26(鹿島)
>国内最高のパサー。弱点のスタミナを克服し、フィジカル魔王への階段を上るか?中村か小野が怪我をしそうな気もするのでW杯レギュラーもありえない話ではない。

    稲本 潤一 26(ウェストブロミッジイングランド
>守備側に回ることが多いが、攻める方も十分に。調子が落ちていない限りレギュラー当確。

    小野 伸二 26(浦和)
>怪我さえしなければ不動のレギュラー。怖いのは怪我。最近ボランチばかりだが、前にも出るさ。

    遠藤 保仁 26(G大阪)
>FKが上手かったはず。福西よりは好み。

    松井 大輔 24(ルマン=仏)
>サントスに換えて松井を投入。うーん、?加地に換えて?うーん。

 FW 久保 竜彦 29(横浜M)
>永遠に未完の大器。また怪我するだろう。そらもー、広島にいた頃から怪我人という印象しかないのだから。

    柳沢  敦 28(メッシーナ=イタリア)
>今のコンディションなら代表落ち。いつぞやのワントップのコンディションなら、3-6-1でいける。むしろ中盤に下ろして、3-7-0とか、4-6-0とか。

    高原 直泰 26(ハンブルガーSV=独)
>久保離脱ならレギュラー。

    大黒 将志 25(グルノーブル=仏)
>対・北朝鮮用FW。代表でのパフォーマンスは低いように思えるが。

現状なら誰〜というのは無し。