日本代表 VS ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

去年は加地の成長が目立ったようだけど、今年は小笠原が注目株。夏までに10差以上をつけて欲しいが。んなことしても、夏休みでだらけて連敗街道…。もーいや。

「小野、小野を使わないー」とスポーツ新聞は言うけれど。
中田をボランチとして生かすには小野でも稲本でもなく、福西。前線で被マーク役で万能タイプな小笠原を入れる。松井ではなく。この陣形、小笠原が注目されているのはジーコの思惑の中。中心は中田になるのではないかと思う。

中村のCK、よく落ちます。ピンポイントでGKの手の中に…入る前に高原が掻っ攫う。その落ち具合、驚嘆。

スタミナ無視の攻撃は、怖い。

ダレてきたところ、PKをまんまととられて失点。前半に攻めちゃいけないのよねぇ。やっぱり前半は3バックで温存が良いのですよ。

ちょーっと、川口君。ファンブル
弱いボールに致命的に弱いのは昔からずーっと変わらないのね。そらもーミレニアム前から。

福西→稲本
小笠原→小野
久保→柳沢

前線6人は昔に戻った。

27分、バルバレスのヘディング!川口の弱点をついた恐るべきシュート!運良く掴んだ!

とりあえず、守りが全然できてないサントスに換えて浩二、疲れてきてるのが良くわかる英俊に買えて松井を入れようよ。


今日の試合を省みて、本戦に通用するかもしれない布陣を捏造してみる。

GK:かわぐ・・・、やめておいた方がいいなぁ・・・。ファンブるし。でも、控え2人は怪我してるし。
DF:前半は3バック。中澤、宮本、中田。左に中田を置こうとする策略はいつも通り。後半にRMF扱いの加地をRSBに下げるとゆーか2バック。中田をLSBと持論。
MF:前半は5人。後半は4人という登録で実質6人。後ろに稲本、小野。右に加地、左に中田、真ん中に中村。という登録上。後半、加地をDFに下げて4−4−2に見せる。

って、根性を見せた中田。中村のコースも良く、大黒?が前で競ってフリーにさせる。遅延行為を無視してロスタイムを長く取った審判も良くやった。完全に負けてた試合、相手の遅延行為の自滅に救われた引き分け。うーむ、なんだかなぁ。

FWは知らない。久保は使えるなら使うべきだろうけど、使えない状況になると歴史は教えてくれる。そーすると実績から、高原→大黒、柳沢のつートップなんじゃないかと。

結局のところ、布陣は変わらないか。