MP4を試してみる。

適当なWMV(たぶんバージョンは8か9くらい)を携帯動画変換君(win)でMP4のQVGA(320x240)にコンバートをかけてみる。で、KinoとZPlayerで再生はーっと。

(試行中)

き、今日はこの辺にしておいてやるっ、覚えてろよっ?

というわけで、爆砕。

  • 音は問題なさげ。でも、48000でエンコードしていたのはmplayerにとっては面白くないかも。
  • 絵。シークは上手くいっていた。出始めと台詞のタイミングは内容的には合っているのだろうて。
  • 絵。-framedropとは-hard略をすると絵が動かない。やらないと1/4倍速程度?まともに動いてくれない。
  • じゃ、もちっと低ビットレートでとか言う話かな。

とりあえず、玄箱GentooWebDAVとかやるつもりだから、動画はこの辺で。

iPod用の192bpsで変換かけたら上手くいくあたり、CPU性能の差ということか。あらまあ。