結局は。

新し物好きなくせに、根性不足てことで、あっという間にApache-WevDABを断念する。まさに秒速。
FTPサイキョーと叫びつつ、最近導入実績のある(数年前は苦手だった)Sambaに戻す。やっぱり遅いのが玄箱
とりあえず、ログは最小でメモリに流すようにとしておかないと。cronはcronで6分に1回HDDにアクセスするようにも見えるからえらくま、微妙でKILLってあるし。とりあえず、cronを3〜4回/Dayに見るようにいぢってしまえばえーのだが。どうも、ねぇ。

cronのHDDへのアクセスを少なくするパターンは、関連するファイルをメモリに投げてしまうことか。えらいこっちゃな。