日本代表 VS イエメン代表

次の試合で5試合。そろそろ監督の資質ってーのを見てみたい。

どーも、ジーコオシムも変わらないような気がしてならない。思想だけ。
まだトルシエのほうが頑張ってた。好き嫌いはともかく。

J2の下位の試合を見るようだ。後ろに下げる。ロングボール。なんだい?J2の何処と何処が試合してるんだ?

この日本代表だと、柏でも勝てる。やる気も無い。

今日の更迭リスト。もう代表から落ちてしまえ。

  • 田中。いた?
  • 佐藤。枠にすら飛ばない。
  • 遠藤。いないほうが良い
  • 羽生。試合前に見せ場を持ってきた。
  • 鈴木。ボランチとして攻撃の起点にはなっていない。
  • 阿部。リベロになっていない。
  • 闘莉王。前に出るだけ出て、それだけ。

今日の合格点。良い仕事をしてました。

  • 川口。ショートキックからの速攻をものにしつつある。
  • 坪井。オーバーラップも良い。
  • 那覇。ゴールを入れたことは非常に大きい。
  • 梅崎。入った時間を考えたキープはできた。時間帯効果から良い仕事だと思う。

ちなみに、巻は得点が無ければ更迭リストで入れていた。
勝ちに行こうという意識が、特に監督に見えず、末期症状であった。このメンバーでアフリカに行こうと考えているなら、オシムは即刻更迭すべき。まだ、4試合目だから今後どうするかといったところは不明だが、将来性を見て選手を選んでいるのか、今を見て選んでいるのか判らない。
眺める限り、過激なほどのトータルフットボールを目指しているのだろうが。