2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適切な解決策は全く異なる。

「やっぱり、企画倒れでした」と、地デジをやめるのが正解。 <地上デジタル放送>危機感あおり架空請求、3県で230件 地上波テレビ放送のデジタル化に便乗した架空請求詐欺が、各地で出ている。公的機関を装い、架空の「アンテナ切り替え工事費」などを…

日本代表VSブラジル代表

結局、ドイツ戦にピークを持ってきたのが悪かったのだろう。AFCにオーストラリアが移籍してきてどうなるやら。 弱点は、監督、FW、MF、DF、GKだ。4年後に向けてどう改造するやら。見えてもいないが組織そのものがダメなのかもしれない。

米牛肉輸入禁止解除、合意へ…再開は7月下旬に(夕刊フジ)

>> BSE(牛海綿状脳症)の危険部位混入を受けた米国産牛肉の輸入禁止措置をめぐり、中川昭一農水相は20日の閣議後会見で、日米両国政府が同日夜にも解除で合意するとの見通しを明らかにした。 実際の輸入再開は、7月下旬になる見込みだ。 http://newsf…

テポドンで韓国「燃料注入は未完了」、米も「未確認」(読売新聞)

【ソウル=平野真一】韓国の情報機関、国家情報院は20日、北朝鮮による弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備に関する国会情報委員会への報告で、ミサイルへの燃料注入は完了していないとの判断を伝えた。 同委員会に出席した議員が明らかにした。 それ…

 サッカー=豪FWキューウェル、クロアチア戦出場OK

[ベルリン 20日 ロイター] サッカーのオーストラリア代表FWハリー・キューウェル(27)が、22日に行われるワールドカップ(W杯)1次リーグ最終戦、クロアチア戦に出場できることになった。 キューウェルは0―2で敗れたブラジル戦の試合終了後、…

「ココログ」障害に募る不満 訴訟準備のユーザーも

ニフティのブログサービス「ココログ」で昨年から障害が相次ぎ、ユーザーが不満を募らせている。「有料サービスなのに改善が進まないまま課金が続くのはおかしい」――あるユーザーは業を煮やし、賠償請求訴訟の準備を進めている。 2006年06月20日 15時30分 更…

SONY BMG、無料のミュージックビデオサイトを立ち上げ

SONY BMGが広告ベースの音楽ビデオサイトをスタートした。将来的にはプレーヤーのコードをブログなどに埋め込めるようにする計画。 2006年06月20日 12時32分 更新 SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTは6月19日、Brightcoveのビデオ配信技術を採用したミュージック…

日本代表VSクロアチア代表

結果は、選手層の浅さを示すだけの結果となった。 攻撃的4バックとするならこの布陣だろうなぁ、この面子なら。と思うイレブンになったわけだが。 前線からのプレスが全くないわ、中田がふらふらーっと上がりすぎてるわ、三都主の穴を突かれまくるわで、失…

オレオレ詐欺あらわる

故郷の親にオレオレ詐欺の電話がかかってきた。が、一言だけでばれて撃退。 声も癖も性質も似てなければ騙されぬと。まぁ、雪真の電話応対声と普段の声が2オクターブ(自称)違うのを詐欺死は知らぬは道理。しかし、誰だろうか。名簿を売ったのは。欠陥品しか…

niftyってそろそろ倒産かな

設備投資どころか回線の現状維持すらできなくなってきているようだ。近いうちに債務超過で倒産するんじゃないか?これならアナログモデムの方が早いくらいだ。

[サッカー] 日本代表改革案

まず、ジーコ、宮本、川口、中田英を外してから再構築。GK 楢崎。 DF 中沢、中田、茂庭。守備に不安どころか欠陥しかないのだが、現状でこの3人しか残っていない。 MF 稲本、小野、中村、三都主、駒野。サイドは手数が無いので現状維持しか無く、守備の欠陥…

ジーコ更迭せよ

好機に交代をせず、明らかに疲れて動けない中村を残し玉田を入れないジーコは今日この日をもって解任せよ。 明らかに無策。何も考えていない。

前半終了

中村のゴールが不用意に入って日本が先制。では、ハイライトを。 川口、ハードボールに対しては神懸かり的なセービングを数発。流石である。 中田のクロスの一本に、川口が極めて苦手とするボールを上げる。シュワルツァーは止めるが。 サイドからクロスを上…

試合開始。

唐突に。0−0で終わる?と予想。

日本代表観戦記 日本代表VSオーストラリア代表

とりあえず、試合開始直前。なにがおこるやら。

残業の抑制に「割増賃金」最低基準を引き上げへ

その結果、違法残業(サービス残業とも言う)や持ち帰らせ残業が激増する。これに加え、違反した企業に一件あたり1日の業務停止(関係会社をすべて含む)と、従業員に罰金数万円程度を科す必要がある。もちろん、労働裁量制は禁止しなければならない。労働…

日本代表観戦記

前半終了時点で、大黒に代えて巻が妥当で、それに加えて玉田、坪井に代えて小野、小笠原を入れて巻ポストをやってみるんじゃないかな、とも思っていたが。ジーコの考えかたがなんとなく読めてきたのだが、タイミングが早かったか。それにしても川口のハイボ…