完全ネットワーク依存型Linux構築

  • ブートはネットワークから
  • 端末依存の設定は物理メモリに
  • アプリケーションはネットワーク越しに
  • HDDは使わない
  • FD,CDも使わない
  • 石は一昔前の換気扇無しでも熱くならないもの
  • GeForceの換気扇ありなんて使ってはならない
  • USBは・・・、あってもなくてもいい。よね?
  • SCSIは使う理由が見つからない
  • よって、周辺機器とかそんな類のものは
    • CPU without 換気扇
    • そこそこサイズのメモリ
    • PS/2で繋がるキーボード&マウス*1
    • SCSIIDEIEEE、USB、PCMCIAなどは、可能な限り排除
    • ネットワークについては、無線が流行
    • 画面はお好きに。でも汎用製品でね
    • ビデオカード類は、実はAGP挿しじゃなくても?

・・・・・、これでKDEGCCOpenOfficeとか搭載してるのは少ないだろう(苦笑
無論、やるつもりはないよ。1〜2体の環境でやってもしゃーないよ

*1:3ボタン推奨